1月だというのに今日はあたたかいですね

今日は曇り空⛅ですが、あたたかいですね😀

今日はみんなで伝承あそびをしました✨

❄カエデ組❄

今日はみんなでホールに集まって伝承あそびのお話を聞いて、製作の発表しました🎶

お話もちゃんと聞くことが出来て、発表もじょうずにできました✨

その後のお楽しみの給食です🍚

パクパク期

軟飯・すまし汁・鶏と玉ねぎの煮物・味噌ドレッシング和え・りんご🍎

幼児食

ご飯・すまし汁・親子煮・味噌ドレッシング和え・りんご🍎

❄ナツメ組❄

今日は伝承あそびについてのお話を聞きました‼

発表も上手にできました✨

お話を聞いた後は、お部屋に戻って自分たちで作ったコマを回して遊びました😃

指先を上手に使い、クルクル回していました💪

❄サツキ組❄

今日のお当番です❗

ホールでは伝承あそびについてのお話があり、コマやけん玉、福笑いにとても興味津々のサツキ組さん💕

サツキ組ではひょっとこの福笑いを作りました❗

お部屋に戻り、みんなで目隠しをして遊んでみましたよ😃

 

みんなおもしろい顔になりましたね‼

 

その後は戸外で楽しく遊びました💕

 

❄ツバキ組❄

今日のお当番です❗

今日は、伝承あそびの会に参加しました❗

みんなの前に出て頑張った所を発表しました😃

会の後はお部屋に戻ってみんなが作ったけん玉で遊びました✨

お天気が良かったので、公園にも遊びに行きました⭐

❄クヌギ組❄

お当番さんです😃

今日は伝承あそびのお集りがありました‼

お部屋に戻ってからは、自分で作ったコマやけん玉、かるたなど正月あそびを楽しみました🎶

 

❄サクラ組❄

今日のお当番です😃💓

 

今日は伝承あそびの由来について学びました❗

始めの言葉や発表も恥ずかしがりながらも頑張って言う事ができました✨

 

伝承遊び後は、お散歩に行きました❗

 

 

明日も元気に登園してくださいね😊

橋本