お誕生会をしたよ😆

こんにちは🌞

ナツメ組です!

今日は一月生まれのお友だちのお誕生会をして楽しく過ごしましたよ😊

ナツメ組では、ささきしゅうまくんが1月生まれのお友達でした!

みんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼントしましたよ🎵

先生たちからのプレゼントは、「あかずきんちゃん」あかずきんちゃんの寸劇でした🎁
夢中になって見る子ども達✨

赤ずきんちゃんの中に登場するオオカミに、「こわいよ~💦」

とおびえる子も…

給食もモリモリ食べ、お昼寝の時間にはほとんどの子がすぐに眠ってしまいました💤

 

🍴今日の献立🍴

・ごはん・味噌汁・ハンバーグ・切干大根のサラダ・みかん

 

〈カエデ組〉

今日はお誕生会に参加してきました!

赤ずきんちゃんの劇、オオカミが怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、最後はパチパチと拍手して楽しめていましたよ😀

お部屋でブロックでも遊びました!

 

〈サツキ組〉

今日のお当番さんです🙂

お誕生会に参加しました!

かっこよく体操座りをして聞くことができました💕

 

お誕生会の後はホールに行って自由に楽しみました🎵

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日はお誕生会に参加しました。

質問タイムでは恥ずかしがりながらも頑張ってこたえていました!

お給食は大好きなハンバーグでした✨

とってもおいしいね😀

 

〈クヌギ組〉

お当番です🙂

今日のお当番さんは、1月生まれの2人でした!!

おめでとう💕

お誕生会♪

先生たちの劇面白かったね!!

お給食もたくさん食べました!!

ごちそうさまでした💕

 

〈サクラ組〉

今日のお当番です🙂💕

大好きな絵本を読む時間💖

一文字ずつ声に出して読むことを楽しんでいます!

今日は1月のお誕生会!

インタビュー上手に答えられました💕

おめでとう🙂

ごはんの後は大好きなおきてるさんの時間💕

ブロック、Bブロック、お絵描きをして楽しみました!

 

今日は雪が降りましたね❄

寒さに負けず、明日も元気いっぱい登園して来て下さいね!!

 

蛭田