一生の宝物💎

こんにちは🌞

昨日のお日様はどこに行ってしまった?とゆうくらい

今日は曇ってしまい、肌寒いですね⛅

しかし、こども園の子どもたちは

元気いっぱいです🤗💕

 

<サクラ組🌸>

今日はおもいでに制服でパシャリ📷

卒園まで1ヵ月が過ぎました。

たくさん遊んでおもいで作ろうね💓

劇と体操、ダンスの練習頑張りました✨

<クヌギ組>

お当番さんです🤗

今日もヨコミネ活動を頑張りました✨

劇の練習のあとには、サクラ組さんと一緒に

ダンスの見せ合いっこもしましたよ♪

 

<ツバキ組>

今日も元気いっぱいツバキさん♪

お当番さんです🐥

劇の練習、ワークに鍵盤

とっても頑張りました✨

 

集中して真剣な表情…

 

パパやママに見てもらう!と張り切っている

子どもたち😍💕

はやくみせてあげたいね✨

頑張ったあとは戸外遊びに!

寒いのなんかへっちゃら🤧!

ニコニコ笑顔とっても可愛いね💓

最近、集団遊びがとっても上手に😊💕

今日はみんなでかくれんぼをしました🐻

「先生一緒にあーそーぼ!」可愛く誘ってくれます😍

「1.2.3.4…もーいーかい!」

園庭にはそんな声が響きます💓

 

<カエデ組>

今日はお部屋で、大きな紙にクレヨンを

使ってお絵かきをして遊びました‼

みんなクレヨンの使い方が上手になりました✨

ブロックも上手に組み合わせられるように

なりました😊

今日もたくさん遊んでぐっすり眠った

カエデ組です😪

<ナツメ組>

今日は室内で知育のおもちゃや

ミニカーで遊びました🎶

給食ももりもりたべた

ナツメ組さんです!

室内でゆったりあそんだナツメ組さんでした♪

 

<サツキ組>

今日のお当番さんです!

朝はホールでリレーをしました✨

今日は男の子対女の子です!!

バトンを落とさずに一生懸命走りました♪

なんと2回も男の子が勝ちました🚩

負けて悔しいね💦

またやろうね💓

その後は歌をうたったり、おえかきしたり

お外で楽しく遊びました😊

 

⭐お給食⭐

・ごはん ・中華スープ

・肉野菜炒め

・春雨の甘酢和え ・バナナ ・麦茶

 

 

コロナウイルスが猛威をふるっていますね💦

こまめな水分補給やてあらい、うーがい、ヤクルト!

でしっかり予防しましょう🤧

ゴボウやれんこん、ブロッコリーの食物繊維には

感染症などに対する抵抗力をつける成分が

含まれています🥦

温野菜やサラダで積極的に食べてくださいね😋

また明日元気に登園して来てくださいね✨

 

千坂