ナツメ組さーん♪

こんにちは!!

ナツメ組です(*^^*)

おやつを食べて活動がスタート🎶

今日はおままごとをして遊びました😚💓

先生のお話をよく聞いて、、、

アイスを作ってくれたり、ジュースやケーキを「パクパク」「おいしー」と食べるふりをして楽しみました💖

その後はテラスに出て「よーいドン!!!」とたくさん走って身体を動かした後は✨

待ちに待ったお給食の時間です😁💕

・ミートソーススパゲティ

・コンソメスープ

・大根とコーンのサラダ

・フルーツポンチ

 

みんな大好きなスパゲティ🍝

口の周りを気にせずに頬張っていました💖

体を動かしてお腹いっぱい食べてウトウト、、なお友だち😴

おやすみなさい😴⭐

 

カエデ組です!

休み明けの月曜日🌱

朝は少し寒かったけど元気に登園してくれました😁

お部屋でおもちゃで遊んだり、散歩車に乗ったりしましたよ💕

◎お給食◎

初期

・お粥

・スープ

・小松菜ペースト

・さつま芋ペースト

中期

・お粥

・スープ

・お麩と小松菜のだし煮

・さつま芋のだし煮

後期

・軟飯

・スープ

・お麩と小松菜の煮物

・スティックさつま芋

 

サツキ組です!

今日はお部屋の中で「ちょうちぃ」や「チューリップ」「ぞうさん」などたくさんの歌を

歌ったり踊ったりして楽しみました⭐

始めて歌う「アイスクリーム」の歌ではおいしそうに自分で作ったアイスをペロリ😋

 

ツバキ組です!

今日のお当番です🍀

休み明けでしたが元気いっぱいのツバキ組さんでした❗

マラソンでは「疲れたー」と言いながらも最後まで走れました(o^―^o)

水分もしっかり取って

ひらがなのフラッシュカードは真剣でした🎵

戸外には春を探しに行ったね🌼

 

クヌギ組です!

今日のお当番です✨

今日はお天気が良かったので外遊びをしました!!

ポカポカで楽しいね🌷

ピアニカも頑張りました!!指を意識して弾きました🌈

 

サクラ組です!

お当番さんです🌺

今日もヨコミネ活動頑張りました!!!

園庭遊びではカエデ組のお友だちを「かわいい💖」と見に行く姿がありました♪

水たまりだって子どもたちにとっては素敵な遊び場です!

明日はお花見に行く予定です🌸

あーした天気になーれ!!!

小沼