お散歩楽しかったね💕

こんにちは🌞朝から日差しが良く出ていて、心地よい風が吹き気持ちの良い一日でしたね🍀

 

🌈ツバキぐみ🌈

おとうばんです!

 

午前は食育があり、食べる前、食べた後のご挨拶の仕方、食器の置き方、よく噛んで食べることなど、お話を聞いたり、エプロンシアターで楽しく学びました✨

 

その後は、クヌギ組さんと手を繋いでお散歩に行きました✌

 

公園に着いてからは好きな遊びを楽しみました🌼

高いすべり台も「楽しいね~」と、ニコニコで滑っていましたよ😁⭐

また行こうね😍

 

🍙今日の献立🍙

●ご飯 ●みそ汁 ●手作りがんもどき

●ビーフンの和え物 ●オレンジ ●麦茶

 

🐥初期🐥

●お粥 ●スープ

●豆腐ペースト ●人参ペースト

 

🐥中期🐥

●お粥 ●スープ ●豆腐と白菜のだし煮

●人参のだし煮

 

🐥後期🐥

●軟飯 ●みそ汁 ●豆腐と白菜の煮物

●スティック人参

 

よく噛んで美味しくいただきました😋

 

🌈クヌギ組🌈

今日は食育で、先生からお箸の持ち方や、配膳の仕方を教えてもらいました😀

 

その後はツバキさんと一緒にお散歩にいきました✨

きちんとお約束をしてから、虫を探したり、遊具で遊んでとっても楽しかったね😁⭐

 

お給食は食育活動で教えてもらったことをしっかりと思い出しながら食べました😀🍚

ごちそうさまでした💓

 

🌈サクラ組🌈

お当番さんです🙂

 

 

今日はヨコミネ活動を頑張った後、お散歩に行ってきました‼

 

食育活動では、配膳の位置や箸の持ち方、食事の前後のご挨拶、よく噛んで食べる事を教えてもらいました‼

給食の際、意識して食べましたよ😀

しっかりと身につくよう、お家でも意識をして下さいね💕💕💕

 

🌈カエデ組🌈

今日もみんなでお庭をお散歩しましたよ😄

テラスでもおもちゃなどで遊びました💕

風が気持ち良かったです🎵

🌈ナツメ組🌈

今日も元気いっぱいのナツメ組さん🎶

サツキ組のお友だちと元気いっぱい遊んできましたよ😆

 

お給食前にエプロンシアターを楽しみました✨

 

🌈サツキ組🌈

今日はナツメ組さんと一緒に過ごしました🌞

戸外に遊びに行くと、みんなで砂場のおもちゃを出すお手伝い✨

そしてたくさん楽しみました⭐

 

カッコイイポーズもしてくれました⭐

 

今日は初めての食育活動にも参加しました‼

 

その後はおいしく食事をしましたよ💓

今日も楽しかったね🤗

 

今週は天気の良い日が続いて、たくさんお外遊びができていますね!!

おうちでゆっくり休息して、また明日元気に登園してくださいね😍

 

佐藤