水遊び楽しいね😆

こんにちは😓

今日も暑いですね~💦

子どもたちは元気いっぱいです。

絵本をみんな読んだ後は

カエデ組は、散歩車に乗ってテラスをお散歩したり

   

テラスでおもちゃを使って遊んだり

 

水遊びをして過ごしました😄

今日は、暑かったからとても気持ち良かったね✨

給食もモリモリ食べます🍴

たくさん遊んで眠たくなってしまった子も😴

今日も元気いっぱいのカエデ組さんでした🎵

🍴今日の献立🍴

〈初 期〉

・お粥・スープ・人参ペースト・大根ペースト

〈後 期〉

・軟飯・スープ・鶏ささみと人参の味噌煮・スティック大根

〈完了〉

・野菜畑ちらし寿司・すまし汁・炒り鶏・オレンジ

〈幼児食〉

・野菜畑ちらし寿司・すまし汁・炒り鶏・パイナップル

⭐ナツメ組⭐

今日は水遊びをしました💦

型やコップに水を入れて飲む真似をしたり、ピチャピチャと水を叩いて楽しみました🎵

⭐サツキ組⭐

今日は久しぶりに公園までお散歩に行きました☀

決まりを守って楽しむ事ができました😆

公園に着くと大きな遊具に大興奮の子どもたち!!!

いっぱい体を動かしました😄

水分補給もしっかりしましたよ💕

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです✨

ヨーイの合図でかっこよくポーズ!!

マラソン頑張ってます💓

体力がどんどんついてきて速く走れるようになってきましたよ😃

今日は体操の前にリレーをしました🚩

女の子チームが勝ちました😊

体操頑張ってから戸外遊びに✨

暑くてもへっちゃら🎵

今日も元気いっぱいでした💖

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです✨

戸外遊びでは逆立ち歩きの練習に夢中です🙂

体操も集中して頑張りました✨

前ならえも上手だね💓

きらきら星も弾けるようになったよ🎵

絵本も自分で読めるよ💓

⭐サクラ組⭐

お当番さんです🙂

今日も「たなばたさま」の練習をしました🎵

鍵盤が苦手なお友だちもだんだんと上手に弾けるようになってきましたよ✨

お外では少しだけ水遊びをしました💦

冷たくて気持ち良かったね💕

 

今日は水遊びを楽しんだクラスが多かったようですね😊

来週も水分補給をしっかりしながら、たくさん体を動かして遊ぼうね✨

 

蛭田