お外遊びやっほー!

ナツメ組です。毎日暑い日が続きますが、元気いっぱいの子どもたち!

今日も靴下、靴を自分で履いて、お外へGO❕

遊具で遊んだり、葉っぱを触ったり、砂場で遊んだりと思い思いに楽しんでいましたよ😄

 

たくさん動いてたくさん汗をかいたから、お茶がとっても美味しいね😘

お給食もモリモリ食べました!

【今日のお給食】

🍙わかめご飯🍙みそ汁🍙鶏肉とじゃが芋の煮物🍙小松菜としらすの梅和え🍙チーズ🍙麦茶

《初期》《中期》

《後期》《完了》

 

⭐カエデ組⭐

朝からおいしいおやつにご機嫌なカエデ組です🙂

おやつの後は園庭に出て遊びました🎵

クローバー見つけた🍀

テラスではおもちゃやしゃぼん玉で遊びました✨

⭐サツキ組⭐

今日もマラソンや柔軟体操、フラッシュカードを頑張りましたよ✨

その後は園庭に出て遊びました😆たくさん遊んで楽しかったね💕

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです😄

戸外遊び大好きなツバキ組は朝からニコニコです😆💕

ヨコミネ活動もやる気満々で頑張りました✨

リレーも白熱した戦いに❗❗

頑張った後のお給食はおいしいね💖

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です❗

戸外遊びは虫探しや砂遊びをして楽しみました😁

ピアニカや絵本読みもしました🎵

⭐サクラ組⭐

今日から2週間、実習生が入ります!!よろしくお願いします💕

お当番さんです😄

今週もマラソンからスタート🏃

ヨコミネ活動を頑張って戸外遊びも楽しかったね🎶

蝶々を逃がしてあげた後はあおむしのお家を自分たちでおそうじしました✨

キャベツを食べるあおむしにも夢中でした❗❗

明日からまた気温が高くなるようなので、たくさん食べてよく寝て夏バテをしない体をつくりましょう😊

そして明日も元気に遊ぼうね🎵

 

大橋