飛行機かっこいいね🛫

今日も暑い一日となりましたね🌞

汗をかきながら、元気いっぱい遊んだ子どもたちです😆

 

【サツキ組🍀】

こんにちは!!

今日も園庭でたくさん遊びましたよ✨

水分補給も欠かさず行っています😊

お外で遊んだ後はおいしい給食の時間です😋

あちこちから「おいしいね!」と声が聞こえてきましたよ🤗

ぐっすり眠って気持ち良いね…💤

 

また明日もいっぱい遊ぼうね💕

【献立】

🍴ご飯

🍴けんちん汁

🍴ちくわ磯部天

🍴ほうれん草のマヨサラダ

🍴バナナ

【カエデ組🍀】

今日もとっても良い天気だったので、散歩車に乗って園庭をお散歩しました!

遊具でも遊んだよ⭐

クヌギ組のお姉さんが来てくれました💕

たくさん汗をかいた後は沐浴でサッパリしました😊

しゃぼん玉もしました😄キレイだね

給食をもりもり食べた後はおひるねまでマット遊びをしたり、テラスをお散歩しましたよ⭐

今日も体をたくさん使って元気いっぱいのカエデ組さんでした。

【給食】

・初期

🍴お粥

🍴スープ

🍴ほうれん草ペースト

🍴大根ペースト

・中期

🍴お粥

🍴スープ

🍴かれいとほうれん草のだし煮

🍴大根のだし煮

・後期

🍴軟飯

🍴スープ

🍴かれいとほうれん草の味噌煮

🍴スティック大根

・完了

🍴軟飯

🍴けんちん汁

🍴かれいの煮つけ

🍴ほうれん草のマヨサラダ

🍴バナナ

【ナツメ組🍀】

今日はお外に出る前に洗濯バサミで遊んだり、製作遊びをしたりしましたよ😄

その後は園庭へGO!

アスレチックでご機嫌に遊んで来ました!

【ツバキ組🍀】

お当番です!!

暑さに負けず、元気いっぱいのツバキ組🌞

思い思いにお外あそびを楽しみました🎶

ワーク、体操もそれぞれの目標に向かって励んでいます⭐

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!!

お外遊びはお友だちと仲良く遊んでいます😄

外から帰ってから手洗いをしっかりしています✨

洗い方も上手です!!

体操やピアニカにも集中して取り組みました⭐

【サクラ組🍀】

今日のお当番さんです✨

鍵盤は七夕さまの練習を頑張っています😊

暗譜しているお友だちも!!

ワークも段々難しくなってきましたが、一生懸命取り組むサクラ組さんです!

戸外遊びでは、おにごっこやボール遊びを楽しみました🎶

暑くても元気いっぱいです💕

体操の時間にリレーをしました!!

パワフルな走りにドキドキでした😆

 

急に気温が上がり、暑い日が続いていますね💦

体調管理をしっかり行い、楽しい毎日を過ごしましょうね🎶

明日もまた笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしています✨

髙宮