喜んでくれるかな…♪

こんにちは!

今日は昨日より過ごしやすい一日となりましたね🍀

 

ナツメ組です!

今日は製作でフィンガーペイントをしました(^o^)

 

どんなことをするのかな?? 楽しみだね♪

まずは色のお勉強です🖍

「あか!!!」と大きな声で言う事できました👏

 

指に絵の具をつけてペタペタ😁⭐

絵の具の感触を不思議そうに味わいながら楽しみました❗

完成が楽しみですね♪

 

その後はソフトブロックで身体を動かして遊びました💖

水分補給も忘れずにね🙂✨

《給食》

・ご飯

・にゅうめん汁

・たらのごま照り焼き

・白菜とわかめの酢味噌和え

・パイナップル

おかわりもしてモリモリ食べました💕

ごちそうさまでした!

 

おやすみなさ~い😴💤

カエデ組です!

今日はみんなでテラスで水遊びをしました💦

服がビチョビチョになったけど楽しかったよ💖

 

サツキ組です!

今日は粘土で製作を行いました!

真剣な表情の子どもたち👀

待ってるお友だちはBブロックで遊びましたよ💕

「たくさん繋げて上手でしょ✨」

 

「身長より長くなったよ🌱」

今日もたくさん遊んだサツキ組さんでした❗

 

ツバキ組です!

今日のお当番さんです😊

ツバキ組の一日は戸外遊びから始まります!

 

フラッシュカードでお勉強したり

体操頑張りました💪

 

クヌギ組です!

今日のお当番さんです😊

お外遊びでは虫探しに夢中のクヌギ組のお友だち!

ダンゴ虫を見つけると見て触って観察しています♪

終わったらちゃんとお家に戻してあげていました🎶

体操とピアニカにも集中して取り組んでいます✨

サクラ組です!

お当番さんです😊

今日もヨコミネ活動を頑張った子どもたち💕

戸外遊びではルールを決めて遊んだり、小さい虫探しに夢中です!

暑さに負けず、体を沢山動かしてお給食をいっぱい食べて

元気に登園してくださいね😋

 

小沼