今日もたくさん遊んだよ⭐

こんにちは☀

カエデ組です!

朝は、保育者の歌に合わせてマラカスをカシャカシャと振っていました🎶

テラスで、おもちゃを手に取って遊んだり、伝い歩きをしたりしました!

みんな日に日に伝い歩きが上手になってきたね☺

芝生の上でも遊んで、日光浴を存分に楽しみました☀

室内では、車に乗って遊びました🌼

<お給食>

初期

・お粥

・スープ

・小松菜ペースト

・じゃが芋ペースト

中期

・お粥

・スープ

・鶏ささみと小松菜のだし煮

・じゃが芋のだし煮

後期

・軟飯

・味噌汁

・鶏ささみと小松菜の煮物

・スティックじゃが芋

完了期

・わかめ軟飯

・味噌汁

・ツナ入り玉子焼き

・納豆和え

・オレンジゼリー

・麦茶

ナツメ組

今日は、お部屋でクレヨンやシールを使って製作遊びをしたり、おままごとをしたりしましたよ☺

その後マットをアスレチックのようにして、たくさん体を動かしました!

サツキ組

今日はみんなでテントに行って遊びましたよ!

「アイスクリーム屋さんでーす🍦」

暑い日にぴったりだね😆

テントを覗くと可愛い笑顔がたくさん😊💕

みんなで遠くを見てみたり

両手を広げて風を浴びたりもしましたよ⭐

ツバキ組

今日のお当番さんです✨

お部屋で虫の観察をしたよ😆

フラッシュカード段々覚えてきました!!

ひらがな、数字楽しいね🎶

体操は大好きな時間、できることが増えてきてやる気に溢れているツバキ組です⭐

クヌギ組

今日のお当番さんです!

今日は実習生の先生と一緒にカエル作りの製作をしました!

しっかりお話を聞いてから楽しんで作っていましたよ!

お給食も美味しかったね😊

サクラ組

お当番さんです😊

今日は、実習生が1日を仕切って頑張ってくれました✨

ヨコミネ活動に取り組んだり、製作も行いました🎶

個性豊かなぴょんぴょんガエルが出来あがりましたよ🐸

実習生の1日保育、普段とは違う楽しさをあじわえたね!

むしむし暑い日が続いているので、こまめに水分を摂って明日からも元気に遊ぼうね😆

佐藤理那