みんなで仲良く遊んだよ⭐

こんにちは🌞

昨日の雨とは一転、今日はとっても暑い日になりましたね💦

子どもたちは汗をかきながら、今日も元気いっぱいでした😆

 

【サツキ組🍀】

今日は園庭で散策や砂遊びを楽しみました🎶

   

「だんご虫いるかな~👀」

「アリさんいたよ😆」

お砂場では、「ご飯どうぞ!」と食事を用意してくれました😋

同じ形のカップを重ねて、上手にお片付けもできました👏

水分補給も忘れないよ⭐

お外で遊んだ後は、身体測定を行いました!!

「大きくなったかな~?」とドキドキの様子…💞

みんな大きくなっていましたよ✨

その後は給食の時間です🍴

おかわりもして、お腹いっぱい食べました😋

今日も元気モリモリのサツキ組さんでした😊

【献立】

🍴麦ご飯

🍴味噌汁

🍴まぐろフライ

🍴白菜と小松菜の煮浸し

🍴チーズ

 

初期

🍴お粥

🍴スープ

🍴白菜ペースト

🍴小松菜ペースト

 

中期

🍴お粥

🍴スープ

🍴かれいと白菜のだし煮

🍴小松菜のだし煮

 

後期

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいと白菜の煮物

🍴小松菜の煮物

 

完了

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいの照り焼き

🍴白菜と小松菜の煮浸し

🍴チーズ

【カエデ組🍀】

今日は天気が良かったので、園庭で遊びました⭐

散歩車に乗ってお散歩したり

芝生の上で植物を触ったり🍃

たらいの中の水を触ったりと外遊びを楽しみました😄

午後は室内で玩具を使って遊んだり、つたい歩きをしたりと活発に過ごしました!!

【ナツメ組🍀】

お部屋でブロック、車あそびをしたり💕

戸外ではクローバーを触ったりお砂あそびに夢中の子どもたちでした!!

【ツバキ組🍀】

今日のお当番さんです✨

今日からツバキ組にお姉さん先生が来てくれました😊

たくさん遊ぼうね💕

ヨコミネ活動も頑張りました✨

お給食もおいしかったね🥰

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!

今日は製作をしました!

先生のお話をしっかり聞いて取り組むことができました😊

糊も少しずつ上手につけることができました✨

【サクラ組🍀】

お当番さんです😊

今日はお天気が良かったので、水筒を持ってかおる公園へお散歩に行ってきました🌞

腕の力がついてきて、今日は雲梯にチャレンジする子がたくさんいましたよ✨

 

最近は寒暖差が大きく、体調が崩れないか心配ですね😓

たくさん食べてたくさん運動して、風邪にも負けない丈夫な体を作っていきましょうね💪✨

髙宮