日曜日ってな~んの日だ🤔💕

こんにちは🌞

毎日暑いですね(;´・ω・)

子ども園の子どもたちは暑さに負けず

元気いっぱいです😆♪

 

<ツバキ組>

今日のお当番さんです✨

戸外あそびだーいすき💓

お天気が良くて楽しいね!

ニコニコ笑顔が可愛らしいです♪

今日は製作をしました!!

何の製作かはまだ秘密……🤔

上手にのりでペタペタ、絵を描きかき✏

一生懸命作っているのはなんでしょう?😍

ヒントは大好きな人へのプレゼントです😘✨

 

お給食は大好きな二色丼😋

ペロっと完食!ごちそうさまでした💕

<クヌギ組>

今日のお当番さんです‼

今日は戸外遊びを楽しみました!

虫探しをすると「ダンゴ虫いるかな~?」と

夢中だったクヌギさんです😊

 

鍵盤とワークにも集中して取り組みました⭐

<サクラ組>

お当番さんです🤗

今日は製作をしました✨

明日で完成させようね♡♡♡

園庭では少しだけ水で遊びました💦

シャワー虹ができると、虹を捕まえようとする

可愛らしい姿がありました🌈

 

<カエデ組>

今日も元気なカエデ組!

お返事上手に出来るようになってきました♪

 

今日は水遊びをしたり

テラスでおもちゃを使って遊んだり

散歩車に乗ってお散歩したり

しゃぼん玉をして過ごしましたよ⭐

 

給食もモリモリ食べて

ぐっすり眠ったカエデ組でした😪

<ナツメ組>

今日も戸外遊びをしました♪

手作りウォータースライダーで遊びました😊💕

砂遊びも楽しかったね💕

<サツキ組>

今日は園庭の坂を使ったウォータースライダーを

楽しみました✨

   

始めは少し、怖そうにしていましたが

一度滑ってしまうと、面白くなり繰り返し

遊んでいました😆💕

 

🍴お給食🍴

・二色丼 ・味噌汁

・マカロニサラダ ・オレンジ ・麦茶

 

今週もまだまだ暑い日が続くようです💦

体調管理に注意して

元気に過ごしてくださいね♪

 

疲れたなと思ったら

ヨーグルトを食べて胃腸をやすめましょう!

ヨーグルトをレンジで少しだけ温めて

蜂蜜をかけたら疲労に効果抜群

ホットヨーグルトの完成です✨

腸活で元気な体を目指しましょう!!

 

千坂