肩を叩きましょ~ポンポンポン🎵

こんにちは!!

今日はムシムシとして暑い一日となりましたね😅

サツキ組です❗

朝ホールに行ってみると、サクラ組のお兄さん、お姉さんがかっこよく走っていました!

そのよう様子を見ていたサツキ組さんは、「がんばれ~!!」と応援しましたよ👏


今日はシャトルランをして1日がスタートしましたよ😉

 

走ることが大好きなサツキ組さんです😍

また、今日は、保健指導で熱中症のお話があり、真剣に先生の話を聞くことが出来ました!!

アンパンマンによる熱中症対策の劇も楽しんで観ることが出来ました😊

 

その後は、歌をうたって過ごしました✨

 

🍴給食🍴

・サラダ風ちらし寿司

・ズッキーニとひき肉の玉子焼き

・味噌汁

・パイナップル

美味しいね~😍

今日からサツキ組に新しいお友だちが仲間入りしました!!

これから仲良く楽しく過ごしましょうね💕

🎶カエデ組🎶

今日は、お部屋でマットやおもちゃで遊んだり

最近お友だちの存在が気になるようになってきました😊

散歩車に乗って園庭をお散歩しました🌞

新しいお友だちが仲間入りしましたよ💓

今日も元気モリモリのカエデ組さんでした!!

🍴給食🍴

<初期>

<中期>

<後期>

<完了>

🎶ナツメ組🎶
今日はブロックあそびや水遊びをしました!!

 

蒸し暑かったので、お水が気持ち良かったね😊

先生と水鉄砲対決!!

お部屋で、アンパンマン人形劇を見て、熱中症のお話を聞きました!

アンパンマンに夢中なナツメ組さんでした🤗

🎶ツバキ組🎶
今日のお当番さんです!

 

今日は保険の指導があり、熱中症のおはなしをききました!!

熱中症対策もバッチリだね😊

体操でダンスをしましたよ✨

七夕の飾りを作りました✨

「むずかし~」と言いながら真剣に輪飾りを作るツバキさん💖

とっても上手に出来たね😊

🎶クヌギ組🎶

今日のお当番さんです!

今日は保健指導に参加しました😊

熱中症について、とっても集中してお話を聞くことが出来ました✨

今日から、新しいお友だちが、仲間入りしました😊

ワークにも集中して取り組んでいましたよ👍

🎶サクラ組🎶

今日のお当番さんです!

午前は保健指導がありました!!

手遊びをしたり、アンパンマンの手人形を使って楽しくわかりやすく熱中症にならないための大切な話を聞きました😄

十分気を付けて元気に過ごしていきたいと思います✨

その後は、いつも通りヨコミネ活動を集中して頑張っていました!!

今日も元気も過ごしましたね⭐

今日は熱中症対策の話がありましたが、一人一人が心がけるとともに、

これから熱中症にならないように園でもこまめの水分補給、汗をしっかりと拭いたりしながら、過ごしていきたいと思います!

佐藤