待ちに待った水遊び!!

 

こんにちは☀

 

梅雨の時期で不安定な天気が続いていましたが

今日は太陽が顔を覗かせてくれたので

今年度初めてプールで水遊びをすることができました😍💦

待ちに待ったプールでの水遊びに大喜びの子どもたち💕

終始楽しそうな声が響いていました🎵

 

<サクラぐみ>

お当番さんです😄

 

今日は念願のプールでの水遊び!!

「エビカニ🦐エビカニ🦀 フ~🎵」

準備体操も元気いっぱい踊りました🤗

みんなで約束事を確認して

足、おなか、肩、頭と順番に水をかけた後は

「キャー!!」「冷たい!!」「楽しい!!」と

めいいっぱいプールでの水遊びを楽しみました🌈

 

体操も頑張りました💪

側転では一人ずつ発表をして

 

「足を伸ばした方が良いと思う」

「もっと速い方がカッコイイよ!!」

などと、どうしたらもっとカッコよくなるか

みんなでアドバイスのしあいっこをしました✨

どんどん上手になっていく子どもたちの成長が

とっても嬉しい今日この頃です💕

 

たくさん身体を動かしたあとのお給食🍴

~献立~

・ごはん  ・みそ汁

・かれいの煮付け

・キャベツの海苔マヨ和え

・チーズ  ・麦茶

おかわりもしてモリモリ食べました😋

ごちそうさまでした🧀

 

○初期

○中期

○後期

○完了

 

 

<ツバキぐみ>

今日のお当番さんです✨

 

今日はずっと楽しみにしていた

水遊びの日💕

準備体操をして…

プールでの水遊び😁

「つめたーい」「たのしー💕」

大興奮のツバキさんでした😍✨

 

 

<クヌギぐみ>

今日のお当番です!

 

今日はみんながず~っと楽しみに待っていた

プールでの水遊び😄

お着替えもスムーズで

水を怖がることなく楽しんでいて、

成長を感じました✨

また遊ぼうね❤

 

 

<カエデぐみ>

今日は畳の部屋で

マットやトンネルで遊んだり❤

今年初のプールで遊びました😄

気持ち良くて、楽しかったよ🎵

 

 

<ナツメぐみ>

今日は水遊びの後に

ブロックで遊びました🎵

銃を作って「バンバン!」と

戦いごっこにハマり中🔫

 

 

<サツキぐみ>

今日はプールで水遊びをしました💕

水着に着替えて準備体操🎵

いざ、水遊び!!

水が冷たくて気持ち良かったね⭐

 

 

どのクラスもプールでの水遊びを

存分に楽しみました😍

お天気の良い日には約束事を守って

安全に楽しく水遊びをしようね☀

 

 

小池