みんなで遊ぶと楽しいね😆🎶

今日は久しぶりに雨も降らず、良いお天気でしたね🌞

水遊びをしたりお散歩に行ったり、戸外遊びを満喫していた子どもたちでした😆

 

【サツキ組🍀】

今日は、お部屋の中でBブロックやお絵かきをして過ごしました✨

お友だちと一緒にニッコリ可愛い笑顔💕

トンネルから「ヤッホー!!」とお顔を見合わせる姿も😁

男の子はベルトを着けて変身!!!

かっこいいでしょ~✨

一生懸命繋げて見せてくれるお友だちも👀

お絵描きコーナーでは、自分の顔やバイキンマンを描いたりしていましたよ✨

顔を描くのも上手になってきました😄👏

たくさん遊んだ後はお給食の時間です🍴

美味しかったね😋

今日も一日、たくさん遊んだサツキ組さんでした😆✨

【献立】

🍴玄米入りご飯

🍴味噌汁

🍴ちくわとピーマンのかき揚げ

🍴ひじきの煮物

🍴パイナップル

 

・中期

🍴お粥

🍴スープ

🍴かれいと玉ねぎのだし煮

🍴人参のだし煮

・後期

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいと玉ねぎの煮物

🍴スティック人参

・完了

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいの照り焼き

🍴ひじきの煮物

🍴グレープフルーツ

【カエデ組🍀】

今日は、食べ物のおもちゃやコックさんの帽子を使って遊んだり

風船やボールを使って遊んだりと、元気いっぱいに過ごしたカエデ組さんでした😊💕

【ナツメ組🍀】

水遊びをしました💦

ピチャピチャと気持ち良いね💕

「手をたたきましょう」のお歌に合わせて、手や足を動かしたよ🎶

【ツバキ組🍀】

⭐お当番さんです⭐

今日から一週間の始まりです✨

ヨコミネ活動を一生懸命頑張りました!!

みんなで元気に過ごしていこうね💕

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!

今日は製作をしました!

少し難しい金魚の形を集中して切りました😄

ハサミの練習をしていたので、みんな上手に切れました✨

ヨコミネ活動も頑張りました!!

【サクラ組🍀】

お当番さんです😊

今日は一丁目公園へお散歩に行きました🎶

遊具で遊んだり、アリを捕まえたり、けんけんぱをしたりして楽しんできました💕

 

今日から新しい一週間の始まりですね✨

最近鼻水が出ている子が目立ってきています😢

体調管理に気を付けて、元気に過ごしましょう😉💕

髙宮