音が出て楽しいな~✨

こんにちは!

今日は時々雨が降っていましたが、涼しくて過ごしやすい一日でしたね😄

【カエデ組】

今日は、保育者の歌に合わせてマラカスを振ったり

音の鳴る玩具や、指先を使う玩具を使って遊びをしました😊

初めて遊ぶ玩具ばかりでみんな興味津々でした!

その後ホールに行き、歩いたり走ったりして体を動かしました🎶

今日も元気いっぱいなカエデ組さんでした✨

【お給食】

~中期~

・お粥

・スープ

・しらすとほうれん草のだし煮

・キャベツのだし煮

~後期~

・軟飯

・味噌汁

・しらすとほうれん草の煮物

・キャベツの煮物

~完了~

・麻婆風茄子丼

・中華スープ

・じゃこともやしの和え物

・チーズ

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、リズム遊びをしました。

ピアノの音に合わせて上手にできたね!

鉄棒にも初挑戦🎶

ホールでのかけっこも楽しかったね!

【サツキ組】

今日は、うちわの製作の続きを行いました!

指先を上手に使ってシールを貼り、かわいい模様を付けました💕

製作の後にテラスをお散歩していると、幼児部さんがゼリーを作っていました✨

興味津々な子どもたちです👀

【ツバキ組】

お当番さんです✨

今日も朝から鍵盤頑張りました😆

食育活動では緑の仲間のお勉強をしました!!

上手に答えられましたよ!

そしてずっと楽しみにしていたゼリー作り!!

かき混ぜたり、ゼリーの材料を入れて気分はお菓子屋さんでした💕

とっても楽しかったね😄

【クヌギ組】

今日のお当番さんです😊

食育活動に参加しました!

ホールでお話をしっかり聞いてゼリー作りを楽しみました。

【サクラ組】

お当番さんです😊

今日はひまわりの製作の続きをしました🌻

素敵なひまわりが出来ましたよ❤❤❤

あと少しでうちわが完成しそうです🎶

食育活動では、りんごゼリーを作りました🍎

自分たちで作ったゼリーは午後のおやつに食べました😄

おいしくできたね✨

 

雨続きの毎日ですが、雨の日ならではの楽しい遊びを用意して過ごしたいと思います🐸

明日も元気に登園して来て下さいね😆

 

佐藤