楽しぃ~!!

【サツキ組】

今日も夏祭りの製作の続きをしました🎶

手にインクを付けて⭐手形をポンッ!!

上手に出来ました😁✨

手形スタンプの順番を待つ間は、車の玩具で遊んで待っていました👀

もちろん⭐毎日の運動も欠かさずに行いました!

たくさん遊んだので給食もモリモリ食べていました🍴

⭐今日の給食⭐

・お野菜パン

・コンソメスープ

・鶏肉のコーンマヨネーズ焼き

・キャベツとマカロニのトマトドレッシング和え

・パイナップル

中期

・野菜パン粥

・スープ

・高野豆腐とキャベツのだし煮

・人参のだし煮

後期

・野菜パン

・スープ

・高野豆腐とキャベツのみそ煮

・スティック人参

完了

・お野菜パン

・コンソメスープ

・鶏肉のコーンマヨネーズ焼き

・キャベツとマカロニのトマトドレッシング和え

・パイナップル

 

 

【カエデ組】

名前を呼ばれて“はーい”が出来るようになりましたよ😊

今日は大きなマットやダンボールなどでみんなで遊びました❤

鏡も不思議そう😄

今日も元気なカエデ組さんです❤

【ナツメ組】

今日もリズム遊びをしました🎶

紙をおさえて、上手にお絵かき✏

シール貼りも上手になったよ💕

【ツバキ組】

❤お当番です❤

ワークでは書き順などに気を付けながら、丁寧に書くことを心がけています!!

体操ではブリッジをする際、頭をつけずに出来るお友だちが増えて、得意気に見せてくれます!

ピアニカでは「たのし~🎶」と口にしながら吹いていました😊

【クヌギ組】

今日のお当番です!

今日は室内遊びを楽しみました😊

おままごともお絵描きも楽しいね!

ヨコミネ活動も頑張りました✨

【サクラ組】

お当番さんです😊

今日はうちわに自分で名前を書きました✨

1週間後の夏祭りに向けて、盆踊りの練習も頑張っています🎶

 

今日は近くの飲食店で事故があったようでしたが、

保護者の皆さまのお家や職場に被害はなかったでしょうか?💦

菜根こども園では爆発音も聞こえず、子どもたちはいつも通りに過ごすことができました。

(地震速報が流れたので、この時は緊張した様子でしたが…😅)

明日も元気に子どもたちが登園するのを楽しみにしていますね😁

馬場