プール遊び楽しいな🎶

こんにちは🌞

今日は特に暑い一日にでしたね!

菜根こども園のお友だちは今日もプール遊びを楽しみましたよ💦

⭐カエデ組⭐

今日もプール遊びを楽しんだカエデ組さん🎶

お友だちと遊ぶのは楽しいな😄

 

その後はお部屋の中でボール遊びもしましたよ😊

たくさん遊んでぐっすりお昼寝をしたカエデ組さんでした😪

🍴今日の献立🍴

〈中 期〉

・お粥・しらすとほうれん草のだし煮・大根のだし煮

〈後 期〉

・軟飯・スープ・しらすとほうれん草の味噌煮・スティック大根

〈完了期〉

・しらすときゅうりの混ぜ寿司・すまし汁・チーズとひじきの玉子焼き・キャベツの味噌和え

・梨

〈幼児食〉

・あじときゅうりの混ぜ寿司・すまし汁・チーズとひじきの玉子焼き・キャベツの味噌和え

・梨

⭐ナツメ組⭐

今日もプール遊びを楽しみました!

 

その後はお部屋でゆっくり絵本を読みましたよ😊

⭐サツキ組⭐

マラソンで汗をかいた後にプールに入りました!

汗を流してサッパリした後は給食の時間です😋

おいしかったね🎶

お箸で食べる子も!!!

明日もいっぱい遊ぼうね💕

⭐ツバキ組⭐

お当番です⭐

行事等でお休みしていたヨコミネ活動に集中して取り組みました!

暑い日のプールは最高だね🎶

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

今日は鍵盤に体操にとヨコミネ活動に集中して取り組みました🙂

お友だちと仲良くプール遊び❤

とっても楽しいね!!

⭐サクラ組⭐

今日のお当番さんです✨

朝はマラソンからスタート!!

たくさんかいた汗をプールで流しました🌞

その後はヨコミネ活動に集中して取り組み…

昨日のトウモロコシの絵を描きました🙂

子どもたちの絵から昨日の楽しかった様子が沢山伝わってきましたよ💕

 

 

毎日に暑い日が続きますね💦

プール遊びなどし、熱中症に気を付けながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います🎶

明日も元気に登園して来てくれるのをお待ちしていますね😄

蛭田