お部屋でたくさん遊んだよ☀

こんにちは!今日は涼しい一日でしたね☘

【カエデ組】

今日は、お部屋で大型ソフトブロックを使ってトンネルをくぐったり、坂道を上り下りして遊びました😊

そのあと、散歩車に乗ってテラスをお散歩したり、シャボン玉を見て触ろうと手を伸ばしていました☀

たくさん遊んで、ぐっすり眠ったカエデ組さんでした💤

【お給食】

◎中期食

・お粥

・スープ

・お麩と人参のだし煮

・大根のだし煮

 

 

◎後期食

・軟飯

・味噌汁

・しらすとキャベツの煮物

・スティックさつま芋

◎完了食

・さつま芋軟飯

・味噌汁

・照り焼きハンバーグ

・キャベツのしらす和え

・柿

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、おままごとをして遊びました。

お友だちにお茶をわけてあげたり「どうぞ!」とドーナツをあげる姿がありました💗

「だるまさんが~♪」の絵本に興味津々でした😄

【サツキ組】

今日のお当番さんです💕

今日は雨が降っていたので、室内で柔軟体操を頑張りました✨

だんだん体が柔らかくなってきました😆

【ツバキ組】

お当番です💗

朝はジェンガを楽しみました🎶

レールを作ったり重ねて「みて~✨」と嬉しそうでした!!

午前はハサミを使って製作です!

ハロウィンに向けて今日はおばけちゃんを作りました😊

ハロウィンを楽しみにしているツバキ組です🎃

【クヌギ組】

今日のお当番です!

今日はお絵描きを楽しみました😊

何が描けたかな?!

かけっこの練習もしました!

走るフォームもそろってきましたよ✨

ワークも集中して取り組めました!

【サクラ組】

お当番さんです😊

今日も鍵盤を頑張った子どもたち💗

合格できるお友だちも増えています🎶

昨日のサンマの食育の思い出を描きました!!

今日は雨が降っていて少し寒く感じましたが、子どもたちは寒さに負けず元気に遊んでいました✨

明日も元気に登園してたくさん遊ぼうね😊

佐藤