蜘蛛見つけたよ!!

こんにちは😄だんだん寒くなってきて秋らしい季節になってきましたね🌰🌰

ナツメ組です⭐

戸外遊びの前に少し絵本を読んでゆっくり過ごしました✨

そして少しずつ身の周りの事を自分でできるようになってきたナツメ組のお友だち😊

少しずつ自分でできる事が増えるって嬉しいね😆😆

自分の支度が整ったら、お外へGO!!

「みてみて~♬おばけみたいでしょ🎃🎃」

どんぐりを見つけたお友だちもいましたよ😁

「ぼうしかぶってるね♬」

木の実や葉っぱに興味津々のナツメ組のお友だち😊

そして、今日はナツメ組のクラスの近くに大きな蜘蛛を見つけました🕷

大きな蜘蛛にビックリしながらもじーっと観察してました😳✨

たくさん遊んだので「おなかペコペコ~😆」

消毒をしてたくさん食べましたよ😋

🍄カエデ組🍄

今日はみんなでマラカスを持って、先生の歌に合わせて音を出したり🎶

たたみの部屋でボールやふうせんで遊びました😄

園庭にも出て遊びましたよ😆楽しかったね💖

🍄サツキ組🍄

今日のお当番さん❗❗

上着も頑張って一人で着れるように練習していますよ❗❗

今日は戸外に出て思いっきり楽しみました😄

お部屋に戻ったら体操を頑張りました❗❗

🍄ツバキ組🍄

お当番です✨

今日は絵の具を使って製作をしました😄

何に変身するかはお楽しみ🎵

お給食もおいしかったね💖💖

🍄クヌギ組🍄

今日はお当番です❗

今日は製作の続きをしました!ハサミを使って上手に線を切ることができました😄

カプラ遊びも楽しみました❗お友だちとごっこ遊びをして盛り上がっていました✨

🍄サクラ組🍄

お当番です💕

ヨコミネ活動の後は外遊び♬

鬼ごっこなどをして楽しみました💗

🏳‍🌈今日のお給食🏳‍🌈

⭐ご飯⭐味噌汁⭐マグロフライ⭐マカロニサラダ⭐バナナ⭐麦茶

⭐初期⭐

⭐中期⭐

⭐後期⭐

明日、明後日は台風が近づき風や雨が強いことが予想されます☔

お休み中に怪我などないように気を付けましょう✨

月曜日元気に登園してくださいね😄

今泉