元気いっぱい🎶

こんにちは!寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱい遊んでいます😆

【カエデ組】

今日は、園庭で滑り台をすべったり、坂道を上り下りしたり

クヌギ組のお兄さん・お姉さんに遊んでもらったりしました😊

園庭でたくさん遊んだ後はお部屋に入って、洗濯ばさみでとまっている絵を引っ張って取る遊びをしました!

楽しかったようで、引っ張って取っては保育者に渡して、また付けてもらうという事を何回も繰り返していました🔆

音楽を流すと体を揺らしたり、手を叩いたりと音楽に合わせて体を動かしていました🎶

【お給食】

◎初期

・お粥

・スープ

・人参ペースト

・じゃが芋ペースト

◎中期

・お粥

・スープ

・鶏ささみと人参のだし煮

・じゃが芋のだし煮

◎後期食

・軟飯

・味噌汁

・鶏ささみと人参の煮物

・スティックじゃが芋

◎完了食

・軟飯

・味噌汁

・豚肉のすき焼き風煮

・じゃが芋の炒め物

・チーズ

・麦茶

◎幼児食

・ご飯

・味噌汁

・豚肉のすき焼き風煮

・じゃが芋の炒め物

・チーズ

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、少し寒かったけど戸外に出て遊びました🎶

おち葉や木の実を拾ったりお砂場あそび楽しかったね😊

【サツキ組】

今日のお当番です!

今日は園庭で遊びました。

おち葉拾いをしたり、砂場で遊んだり思い思いに遊んでいたサツキ組さんでした。

拾ってきたおち葉を使って製作もしました(^^♪

【ツバキ組】

♡お当番です♡

今日のマラソン時、「やんちゃかいじゅうドッカーン」を踊りました🎶

ヨコミネ活動後、みんなで外へ♬

バーベキューごっこや砂遊びを楽しみました😊

【クヌギ組】

お当番さんです✨

今日も元気に戸外遊びからスタート😄

落ち葉を拾って集めたり、カエデさんと遊びました💕

ヨコミネ活動にも集中して取り組みました!!

美味しいお給食ごちそうさまです💕

【サクラ組】

お当番さんです😊

天気が良く、元気に園庭で遊びました🔆

体操では、跳び箱をしました!!

初めて10段を跳べたお友だちがいたり、11段を跳べたお友だちがいたりすると一緒になって喜ぶ姿がありました💕

今日も寒さに負けず元気いっぱい遊んでいました🔆

明日も元気に登園してくれるのを楽しみに待っています😊

佐藤