ヨコミネ活動頑張りました⭐

デフォルト画像

こんにちは!

段々と寒さが増してきましたが、

日が差すと暖かいですね!

今日もしっかり防寒して外遊びを楽しみました✨

⭐ツバキぐみ⭐

今日のお当番です💕

ヨコミネ活動です!!

ストレッチをしっかり行い、

逆立ち、ブリッジにチャレンジです🌟

メリーさんのひつじも上手に弾けるようになりました!

寒さにも負けず、元気に遊びましたよ😊

⭐クヌギぐみ⭐

今日のお当番です!

しっかり防寒をして外遊びを楽しみました😍

走ると体もポカポカです!

ヨコミネ活動では体操を頑張りました✨

カプラで遊ぶのも楽しかったね😊

⭐サクラぐみ⭐

今日のお当番さんです!

今日はみんなの前で絵本読みをしました!

緊張しながらも頑張って読むことができました✨

自由遊びの時間💖

⭐本日の献立⭐

○ご飯

○コーンスープ

○ハンバーグ

○人参ドレッシングあえ

○グレープフルーツ

○麦茶

⭐ナツメぐみ⭐

今日は戸外遊びをすると

すぐに雨が降ってきてしまいましたが、

少しだけ外の空気を吸ってリフレッシュ✨

お部屋でダンスをして体を動かしました💕

線に並ぶ練習もしましたよ!!

⭐サツキぐみ⭐

今日のお当番さんです✨

今日はフクロウの製作を行いました!

集中して頑張りましたよ😍

その後は玉入れをやりました⭐

初めてだったけど上手にできたね💕

給食が出来あがるまではパズルやブロックで遊びました😊

⭐カエデぐみ⭐

 今日は室内でおままごと遊びをしました🍅

マットをテーブルやイス代わりに使ってみたりと、楽しくおままごと遊びをしましたよ😄

その後は、リズム遊びをしましたよ🎶

ダンスが大好きなカエデ組さん!ノリノリで楽しみました💗

🥄今日の献立🥄

<初 期>

・お粥・スープ・豆腐ペースト・小松菜ペースト

<中 期>

・お粥・スープ・豆腐と玉ねぎのだし煮・小松菜のだし煮

<後 期>

・軟飯・スープ・豆腐と玉ねぎのだし煮・小松菜の煮物

<完了期>

・軟飯・コーンミルクスープ・ハンバーグ・人参ドレッシング和え・グレープフルーツ

寒い日が続いていますが、暖かくして

明日も元気に登園して下さいね😊

杉原