おままごと楽しいな🎵


今日は曇り空でしたが、元気いっぱい過ごした子どもたちです😄

⭐カエデ組⭐

今日はみんな大好きなBブロックで遊びましたよ✨

その後は絵本のお部屋へ行き、絵本の読み聞かせを聞いたり、

おままごと遊びをしたり

知育玩具で遊びました😄

たくさん遊んで、給食もモリモリ食べましたよ!

🥕今日の献立�

〈後 期〉

・軟飯・味噌汁・お麩と玉ねぎの煮物・小松菜の煮物

〈完了期〉

・軟飯・味噌汁・鮭のホイル蒸し・じゃがいもの金平・グレープフルーツ

〈幼児食〉

・麦ごはん・味噌汁・鮭のホイル蒸し・こんにゃくとごぼうの金平

・グレープフルーツ

⭐ナツメ組⭐

今日も大好きな戸外遊び🎵

お友達と一緒に遊ぶ姿も!

坂を後ろ向きに下るのがブームのようです💖

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN9702-2.jpg

⭐サツキ組⭐

今日はナツメ組さんと一緒に園庭で遊びました☁

すべり台やしっぽ取りをしましたよ!

たくさん遊びました👀✨

⭐ツバキ組⭐

お当番です💕

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3664.jpg

ワーク活動の後はお外へ🎶

はなももの開花ももうすぐ✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3669.jpg

自然探索、お砂遊び、好きな遊びをしました!

リズムうちも楽しんで取り組めました!!

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5276-1.jpg

今日はとっても集中してワークに取り組みました✨

お外遊びも楽しかったね😄

午後はブロック遊びを楽しみました⭐

今週も元気いっぱいにこども園で遊ぶことが出来ましたね!

そして、今日はサクラ組さんの卒園式がありました!

「サクラ組さんと今日でさよならなんだよ😢」と伝えると実感のわかない様子の子どもたちでした。

また、こども園に遊びに来てくれたらいいね!!

蛭田