お散歩日和だったよ🎵

こんにちは😆今日は昨日の天気から一遍、とても暖かな一日になりましたね🎵むしろ暑くて元気いっぱいな子どもたちは汗をかきながら過ごしていましたよ☀

ナツメ組です🍀

自由遊びの時間の様子です✨お人形で戦いごっこをしているお友だちや、指にたくさんお人形をはめて楽しんだりしていました😊

絵本が大好きなナツメ組では、先生の真似をしてお友だちに読み聞かせをしたり、動物の真似をして楽しんでいるお友だちもいました💓

その後は園外散歩に行きました😁

通りすがりの人や、近所の人にも元気にご挨拶が出来ました😊✨

いつものお散歩コースで見ているチューリップが大きくなっていました🌷

ナツメ組のお友だちも興味津々です✨

桜ももう少しで咲きそうだね🌸

お散歩でしっかり歩いた後はテラスで休憩😌

お給食はおいしいね😋

≪今日のお給食≫

・おかかご飯・味噌汁・ひき肉とじゃが芋の玉子焼き・チンゲン菜の炒め物

・オレンジ・麦茶

🍙後期🍙

🍙完了🍙

🌼カエデ組🌼

今日はBブロック遊びからスタート🎵

おひさまポカポカ、暑いくらいのお天気でしたが、戸外で元気に遊びました😆

砂遊びも楽しかったね!!

お給食もしっかり食べて、お昼寝はグッスリでした💕

🌼サツキ組🌼

今日のお当番さんです!!

今日は天気が良かったので戸外で過ごしました⭐

久しぶりにテントの方まで行って大興奮のサツキ組のお友だち💕

みみずの観察もしたりと楽しみましたよ😊

🌼ツバキ組🌼

お当番さんです✨

戸外遊びでは自分たちの好きな遊びを楽しみました😁

ポカポカ陽気で気持ちがいいね🎵

🌼クヌギ組🌼

今日のお当番さんです!

今日は砂遊びに夢中です😆

体操やワークにも集中して取り組みました✨

🌼サクラ組🌼

お当番さんです💖

今日はお天気がいい中お外でたくさん遊びました!

お砂場から水がしみ出てきて大興奮✨

夢中でみんなで掘りました😆

園庭にはなももが咲きました😉💕

はなももの花のにおいをかいだり、よーく見て観察している子どもたちでした😊

もうすぐ進級!とやる気に満ち溢れている子どもたち✨

怪我などないように気を付けて過ごしていきましょうね🤗

今泉