元気いっぱい🔅

こんにちは!休み明けでしたが、今日も元気いっぱいに遊んでいました😄

【ナツメ組】

今日は、お部屋の中でボールで遊んだり、絵本を見たりしました!

そのあと、テラスに行ってナツメ組からサクラ組まで誘導ロープにつかまってお散歩したり、シャボン玉で遊びました✨

たくさん遊んだ後は、美味しいお給食を食べました🤤

【お給食】

◎中期食

・お粥

・スープ

・お麩とほうれん草のだし煮

・じゃが芋のだし煮

◎後期食

・軟飯

・スープ

・お麩とほうれん草の煮物

・スティックじゃが芋

◎完了食

・軟飯

・コンソメスープ

・鶏じゃが

・白菜サラダ

・オレンジ

・麦茶

◎幼児食

・ご飯

・チキンカレー

・白菜サラダ

・オレンジ

・麦茶

【サクラ組】

今日のお当番です!

ヨコミネ活動では、ワークに集中して取り組みました😊

お天気が悪く外で遊べなかったので、今日は廃材遊びをしました!

しっかりお話を聞いて材料を選んでから…

ハサミやテープ、マーカーペンを使って自分で工夫しながら工作を楽しんでいました✨

【カエデ組】

今日のカエデ組はお部屋の中で玩具を出して遊びましたよ❤

ときどき笑顔を見せてくれます😊

寝顔も可愛いです🎶

明日も元気に登園してくださいね💖

〈クヌギ組>

お当番さんです✨

今日は体操を頑張りました(*^-^*)

みんな元気いっぱいです✨

カレーはクヌギさんの大好物💕

〈サツキ組〉

一生懸命朝の準備をしました!

せっせと準備をするサツキ組さん

みんなで楽しくシールを貼って遊びました!

思い思いに好きなシールを貼る姿は真剣!

素敵な作品ができました!

みんなでダンスを踊ってノリノリ!

上手に踊れたサツキ組さんです💕

<ツバキ組>

今日は自己紹介をしました⭐

元気に発表してくれましたよ(*^-^*)

その後は椅子取りゲームをしました!

ホールではマラソンとかけっこをしました!

ダンスもして楽しみました💕

体調を崩しやすい時期なので、風邪などをひかないように感染予防をしっかり行い明日も元気に登園して来てね😊

佐藤