お外遊び楽しいね🌸

日中は暖かい日が増えてきましたね!

朝晩は寒暖差がありますが、春らしい陽気の中、子どもたちは元気に過ごしています😊

【サツキ組🌸】

朝の会では大きな声で元気にお返事をすることができました✨

その後は園庭に出て元気に遊びましたよ😆

お砂遊びが大好きなサツキ組さんです✨

すべり台や石通しも楽しんでいました😃

ツバキ組のお兄さん、お姉さんとも一緒に遊びましたよ💖

手を繋いでお散歩の練習もしました✨

お部屋に戻ってからはブロック遊びをしてゆったり過ごしました😊

給食のスパゲッティは、お口を赤くしながら夢中になって食べていました😋

おいしかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね✨

【給食🍚】

・ミートソーススパゲッティ

・コンソメスープ

・大根とコーンのサラダ

・フルーツポンチ

中期

・お粥

・スープ

・鶏そぼろとほうれん草のだし煮

・大根のだし煮

後期

・ミートソーススパゲッティ風

・スープ

・スティック大根

完了期

・ミートソーススパゲッティ

・コンソメスープ

・大根とコーンのサラダ

・フルーツポンチ

【カエデ組🌸】

今日も4人とちょっぴり寂しかったですが散歩車でテラスを散歩したり🎶

おもちゃで遊んだりしました😄

お給食も少しずつ食べてくれています💖

【ナツメ組🌸】

今日の夏目さんは、順番にお外に行って遊びました😊

のびのびと気持ちが良さそうです!!

おままごともしました!

お給食もモリモリたくさん食べました!

【ツバキ組🌸】

今日は戸外で過ごしました⭐

たんぽぽやお花、春を探したり🍀

お友だちと仲よくかけっこしたり、遊具で遊んだりして楽しみました😊💕

マラソンも頑張りましたよ!!

【クヌギ組🌸】

お当番さんです💕✨

今日の体操では、ワニさん歩きで競争して大盛り上がり⭐

鍵盤ハーモニカではみんなで歌っている「チューリップ」の練習も一生懸命です✨

ポカポカお外でもたくさん遊びました😊

【サクラ組🌸】

今日のお当番です!

今日もワークに集中して取り組みました😊

お外遊びでは楽しくてニコニコしていました✨

お給食はスパゲッティ!!

みんな美味しくてモリモリおかわりしていました😋

各所で桜が満開になり、ポカポカ温かい気持ちになりますね🌸

今日は入学式があり、卒園したお友達がピカピカのランドセルを背負って遊びに来てくれましたよ✨

おめでとうございます😄

明後日はお花見です!

体調を整えてみんなで見に行きましょうね😊

髙宮