今週も楽しかったよ😊

こんにちは!

金曜日でも子どもたちは元気いっぱいに園庭や室内で過ごしました🎵

【サツキ組】

戸外遊びに行く準備をした後は、線に並んで座れるようになってきました😊

かっこいいですね💕

クヌギ組のお友だちと大好きな砂遊び…⛅

お砂で作ったケーキを「あーん」と食べたり、

地面に絵を描く真似をしていました🍰

こちらでは大きな穴を掘っています🌞

スコップを持ってよいしょ、よいしょ!!!

たくさん遊んだ後は水分補給…💦

ゴクゴク…美味しいね!

お給食もモリモリ食べてお腹いっぱい🍚

【お給食】

・ご飯

・味噌汁

・小松菜ソテー

・鶏つくね照り焼き

・オレンジ

・麦茶

【カエデ組】

今日も天気が良かったのでカートに乗ってお散歩しました😊

その後はお部屋でのんびりおもちゃで遊びましたよ💕

【ナツメ組】

今日はお部屋で新聞紙で遊びましたよ😊

先生のお話をお利口に聞いています♪

ちぎったり、丸めたり、紙吹雪にしたりたくさん楽しみました🌟

【ツバキ組】

今日はお外でシャボン玉で遊んだり、遊具やお砂場で遊びました😊

一生懸命シャボン玉を追いかけていましたよ✨

お部屋では体操をしたりとちょっとずつヨコミネ活動を頑張りました😄

頑張った後はみんなだいすきオセロゲーム!

赤組、白組どっちも頑張りました✨

【クヌギ組】

お当番です🌟

ワーク活動の後はお外へGO♪

たくさん遊んでリフレッシュ✨

鍵盤にも集中できました!!

【サクラ組】

今日のお当番です!

今日は園庭に咲いている春の植物について調べました!

まずは自由画帳とえんぴつを持ってしっかり観察✨

お部屋で見つけた草花について図鑑で調べました😄

すぐに分かったり、なかなか名前がわからず苦戦しながらも楽しんでいました♪

お家でもたくさん食べて寝て遊んでまた来週元気に登園してきてね☆ミ

小沼