いろんなお野菜を知ったよ🥬

こんにちは!今日は楽しい食育のお話がありました♪

手遊びやペープサートでどれくらいお野菜を覚えてくれたか楽しみですね!!

🥄クヌギ組

お当番さんです😊

今日のお外遊びでは咲いているお花を見つけて集めたり

砂場のごっこ遊びでご飯の飾りにして楽しみました🌼

食育のお話はいろんな形から何のお野菜かを当てながら

お野菜の形や特徴を一生懸命覚えていました🥬

〈お給食〉

・玄米入りご飯  

・コンソメスープ

・鶏肉のカレー風味ソテー

・人参ドレッシングサラダ

・パイナップル

・麦茶

🥄カエデ組

今日は食育のお話を聞いてたり💖

お部屋で遊びました😊

泣かないで遊べるようになってきましたよ🎶

お給食も頑張ってます💕

〈お給食〉

〇初期

〇中期

〇完了

🥄ナツメ組

今日は食育のお話に参加しました!

みほ先生とかなめ先生のペープサートや

手遊びにくぎ付けのナツメさんです!

お部屋では電車で遊びました!

先生のビューンの声に合わせて走らせ楽しんでいました!

🥄サツキ組

今日は食育活動に参加しました!

椅子に座ってお話を聞くことが出来、

お野菜クイズをした後は、

お野菜を使ったスープをゴクゴク・・・

その後は、パズルや積み木で

自由に遊びました!

🥄ツバキ組

今日はお外遊びをしました😊

その後は、食育のお話を聞きました💕

ペープサートで楽しみながらいろんなお野菜を見ましたよ!

体操も頑張りました✨

少しづついろんな技に挑戦中です‼

🥄サクラ組

今日のお当番です!

今日はホールで食育のお話を聞きました!

お野菜についてのペープサートをみんな真剣に聞いていました😀

お外遊びも楽しかったね💖

お給食はおいしくてたくさんおかわりしました✨

食育の保育部さんも幼児部さんもとても盛り上がりました✨

これからもいろんなお野菜や食べ物に興味を持って、

たくさん食べて大きくなろうね💕

荒川