今日もピカピカいい天気🌞

今日もポカポカ陽気で元気いっぱいに過ごしましたよ🌞

⭐ツバキ組⭐

今日はお絵描きをしたり、

音符を覚えたり、リズム打ちを楽しみながら行いました🎵

体操もできる技が増えてきて、やる気満々のツバキ組さんです💪

ブリッジや壁逆立ちにも挑戦していますよ✨

今日もヨコミネ活動を頑張り、元気いっぱいのツバキ組さんでした😄

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです!

草や葉っぱが青々として、虫さんをたくさん見つけたり、おままごとの飾🌼

もっと華やかになっています🌼

体操では壁逆立ちの練習を頑張っています✨

⭐サクラ組⭐

今日のお当番さんです!

今日はお外で帽子取りゲームをしました!

たくさん走って楽しみながらゲームに参加していました✨

体操も一生懸命頑張りました😀

⭐カエデ組⭐

今日はお部屋でおもちゃで遊んだり❤

園庭で遊んだり🎵

散歩車に乗って公園までお散歩したり、いっぱい遊びました😄

⭐ナツメ組⭐

今日は室内でみんなでお絵描きから始まりました⭐

みんな自分の手にも描きながら楽しんでいます!

園庭では大きなすべり台にも挑戦!

お尻で滑るのはまだ難しいので、お腹から滑っています!

⭐サツキ組⭐

今日は折り紙に挑戦しました!

はんぶんこにして四角や三角の形に折る練習…😁

難しかったけど、頑張ったよ❤

その後はお外でいっぱい遊びました!!

今日も元気いっぱいに過ごした菜根こども園の子どもたちでした😄

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですね😅

園でも水分をこまめに取ったり、室温を調節したりしながら元気で過ごせるよう見守っていきたいと思います😄

明日も元気に登園してきてくださいね🎵

蛭田