保育参観が始まりました😊

こんにちは!

本日より保育参観が始まりました✨

サクラぐみから順番に、幼児部の保護者の皆様が園生活の様子を見に来ると知って、みんなワクワクしています!

⭐サクラぐみ⭐

今日から保育参観が始まりました!

朝から「ママたちいつ来るのかな」とそわそわしながらみんなでお話しています😁

今日のお当番です!

七夕会に向けて「たなばたさま」の練習が始まりました✨

いつもの鍵盤の練習も、ちょっぴり緊張しながら頑張っていました!

ワークはいつもよりも集中してかっこよく取り組むことができました!

今日はみんなの前で読みの練習もしました!

順番に紙芝居を大きな声で読むことができましたよ😊

保育参観後は外でおもいっきり遊びました💖

緊張しながらとっても頑張ったサクラぐみのお友達!

明日もよろしくお願いします😊

⭐クヌギぐみ⭐

お当番さんです✨

朝はゆったり製作🎶

かたつむりを作っています🐌

体操はチャレンジ心がめばえ、できるが楽しいに!!

外遊びもたーっぷり楽しみました💖

⭐ナツメぐみ⭐

今日はお部屋でブロック遊びをしたり、お外で元気に遊びました!!

ブロックを繋げるのも上手になってきたね♪

お外ではすべり台や砂場でたくさん遊びました!

土手をお尻ですべるのがブームになっています😊

⭐ツバキぐみ⭐

今日のお当番さんです😊

体操では手押し車にもチャレンジ!!

楽しみながらチャレンジできました💖

その後は製作をしました!

楽しみながらドレミの体操や音符クイズもしました🎶

みんな大好きなお外遊び☀

ポカポカお天気で元気いっぱい遊びました!

⭐サツキぐみ⭐

朝はくだものフラッシュカードで名前や色のお勉強を楽しみながら行いました!

その後は体を動かしてのびのび遊びました💖

⭐カエデぐみ⭐

今日も天気が良かった🌞ので、園庭へ出て遊んだり💖

お部屋でバスやパトカーなどで遊んだりしました😊

今日も元気いっぱいのカエデぐみさんでした!

お天気が良くて少し汗ばむ気候でしたね!

戸外遊びや活動の際には水分をこまめにとっています。

お家に帰ったら一日の疲れが残らないようゆっくり休んで、明日も元気に登園してくださいね😊

杉原