お友だち大好き😆

気温が高い日が続き、少しずつ夏の訪れを感じますね😊

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです!

今日は警察官の方が来てくださり、交通安全教室がありました✨

道路の渡り方や、車に乗るときには必ずチャイルドシートに座ることなど交通安全についてのお話を聞きました😊

横断歩道の渡り方も実際に体験しましたよ!

パトカーにも乗り、大喜びのツバキ組さんでした🚓

その後はワークをしたり、

体操も頑張りました!

大好きなお外遊びも楽しみましたよ🌼

今日の元気いっぱいのツバキ組さんでした😊✨

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番さんです🌟

今日は安全教室がありました。

お話をよく聞いて道路の渡り方をバッチリ覚えました✨

パトカーと写真を撮って、車にも乗せてもらいました!

新しい車と聞いてドキドキワクワクです😁

お外遊びをしようと靴を履いたら、太陽が出てきました🌞

元気いっぱいに遊びました💗

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

交通安全協に参加しました!

警察官のお話をしっかり聞いて、一人ひとり上手に横断歩道を渡ることが出来ました😊

パトカーと一緒に写真を撮った後は、かっこいいパトカーに乗せてもらいました!

あ外遊びはジューンベリー拾いを楽しみました🎵

実習生の先生と一緒にお給食😀

おいしかったね💕

⭐カエデ組⭐

今日は安全教室でパトカーが園に来ました😊

園庭で遊んだり💕

お部屋の中で車などのおもちゃで遊びました😊

⭐ナツメ組⭐

今日は、ブロック遊びをしたり、園庭で遊んだりしました。

そして今日はおまわりさんが園にきてくれました。

かっこいいパトカーと記念に撮りました✨

お話も上手に聞けています!!

パトカーにも乗せてもらい、大喜びのナツメさんでした。

⭐サツキ組⭐

朝はフラッシュカードで乗り物のお勉強です!

今日は交通安全教室があり、園にパトカーが来ました!

乗らせていただくことができ、大興奮の子どもたちです⭐

その後は元気いっぱいに体を動かして遊びました😊

今日は交通安全教室があり、どのクラスも上手にお話を聞くことが出来ましたね😊

パトカーにも乗せてもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした✨

明日も元気いっぱい登園してきてくれるのをお待ちしています😀

蛭田