体操がんばっています✨

今日もおひさまの日差しがたっぷりで暑い一日となりましたね🌞💦

🎀サツキ組🎀

今日も体操に取り組みました💪先生の話をきいて、みんなでストレ~ッチ✨

次は、「だるまさんが~」に合わせて体をユラユラ😊

からの、、「ドテ💦」

お部屋ではブロック遊び、おままごと遊びを楽しみました🍚

お外では好きな遊びを見つけて楽しく過ごしましたよ🎵

ももあった~💕と、はなももについた実を嬉しそうに見つけて言っていました!!

 お砂でおままごとをしたり、虫探しをしたり、お友だちと一緒に楽しむ姿が多く見られるようになりました💗

🎀カエデ組🎀

今日もとってもいい天気🌞だったので帽子をかぶりお外であそびました😄

水分補給もバッチリです💕

テラスでシャボン玉やボールで遊んだり🎵

お部屋でおもちゃで遊んだり😄今日も元気いっぱいです💕

🎀ナツメ組🎀

今日は絵本を読んだりブロックをして過ごしました。

春美先生が楽しいお話をしてくれましたよ✨

その後は靴下を履いて帽子をかぶって・・・お外へGO!!

砂場、すべり台...と元気よく遊びました😄

暑さに負けず元気モリモリのナツメさんでした💗

🎀ツバキ組🎀

今日のお当番です!!

最近は「かたつむり」を元気な声で歌っています🍃

大好きな戸外あそびでは、虫を見つけたりかけっこをしたり思いきり楽しみました⭐

マラソンもかっこ良くスタートを決めますよ💕

柔軟体操では新いポーズも・・・😊

オセロゲーム楽しかったね💖

🎀クヌギ組🎀

お当番さんです🌟

保育参観2日め!!!

楽しいダンスからスタート♪

いつも通り、ヨコミネ活動をしっかりかっこよく頑張りました😄

普段の様子を見てもらえて子どもたちニコニコでした💗

🎀サクラ組🎀

今日のお当番です😁

今日はワークの後に絵本を読みました!!

お話を集中して読むことが出来ました✨

お外遊びでは虫探しに夢中です!!

体操で逆立ちを一生懸命練習してから...

みんなでだるまさんがころんだ!!をしました😊面白いポーズをして盛り上がっていましたよ💕

今週は暑い日がつづきましたね💦しっかり休息をとって来週元気に登園してくださいね!!

そして来週はプール開きがあります✨お天気の良い日には水遊びを思いきり楽しみましょうね😍

佐藤