🌼保育参観3日目🌼

こんにちは🌞

段々と日差しが強くなってきましたね💦

菜根こども園の子どもたちは暑さに負けず

元気いっぱいです💗

<クヌギ組>

お当番さんです✨

保育参観3日目‼

今日もかっこよく頑張りました💗

マラソン、体操、鍵盤、ワーク…

しっかりお父さんお母さんに見せることが出来ました💮

戸外遊びににっこり☻

今日も楽しかったね😊😍😆

<サクラ組>

お当番さんです✨

今日はワークに集中して取り組みました😄

戸外遊びでは砂遊びや虫探しをしました!

ちょっぴり水遊びも楽しかったね♪

お昼の前にプール開きがありました!

みんなでお約束事を確認して、準備体操の練習もしました✨

プールが楽しみだね💖

〈カエデ組〉

今日は、お部屋で遊んだり園庭でお散歩しました🌱

そのあと、サツキ組に行ってプール開きについてのお話を聞きに行きました😀

先生がお話する姿をよく見ていたカエデさんです😉

準備体操のピカピカブーをナツメさん、サツキさんが上手に踊っているのを

一緒に手を挙げたり拍手をしたりして楽しんでいました🤩

〈ナツメ組〉

今日はプール開き!

みんなで水遊びのお約束を聞きました!

みんなで準備体操

お外で少しだけお水を触って遊びました!

〈サツキ組〉

今日はプール開き💕

プールに入る時のお約束を正しい姿勢で聞くことが出来ました!

準備運動のピカピカブーをノリノリに踊って♪

体操も頑張りました✨

水遊びにも大はしゃぎ😃

気持ちよかったね~💗

〈ツバキ組〉

今日のお当番さんです!

今日はピカピカのお天気で元気いっぱい

お外遊びをしました✨

木の実屋さんでーす!いらっしゃいませ~!

ワーク活動や

体操も頑張りましたよ😀

今日のお楽しみの時間はかけっこをしました!

応援にも熱が入ります😀

七夕製作もしました⭐

どんな製作が出来るかお楽しみに💗

今日はプール開きについてのお話もあり、

集中して聞いていました!

準備体操もしたよ😄

プール開きにおきまして、急な予定変更、プール道具のご準備

まだまだお天気の日もあり、果たして梅雨は来るのかしら…

そう思ってしまいますが、お外の香りや、

だんだん乾かなくなってきた衣類を見て、そろそろだなと感じさせますね😂

ジトジト雨にも暑さにも負けないようお過ごしくださいね!

荒川