体をたくさん動かしたよ🎵

こんにちは☀

カエデ組です🍀

今日もとってもいい天気で水遊びには最高のお天気でしたね😊

カエデ組さんは、体調を崩している子がたくさんいたのでお部屋で過ごしましたよ🎶

最近のカエデ組さんは体を動かすことがとっても上手になり、お部屋でもハイハイやつかまり立ち、伝い歩き、歩くことが出来るようになったお友だちもいます✨

今日はそんなカエデ組さんが大好きな大型ソフトブロックで遊びましたよ~!!

大型ソフトブロックを見るとみんな大喜び!!

ニコニコ笑顔で楽しんでいました🎶

以前は登ることが出来なっ方お友だちも一生懸命登ったり、お友だちの真似をして登ろうとしてみたり…

出来ることが増え、とっても嬉しそうな子どもたちでした😆

🍀ナツメ組🍀

今日はお部屋で絵本や指人形で遊びました!

その後はお外に出て水遊び✨

ウォータースライダーごっこやおもちゃで楽しく遊びました😊

🍀サツキ組🍀

今日も水遊びの前に体操をしました!

ホースから出るシャワーに大喜び💕

おもちゃでも遊んでとっても楽しかったね😊

🍀ツバキ組🍀

今日のお当番さんです!

今日は水遊びをしました😊

その後は七夕の製作をしましたよ!

のりを使って星を貼ったり紙を丸めたりと指先を器用に使えるようになってきました😊

お給食もモリモリ食べましたよ!

🍀クヌギ組🍀

お当番さんです🌟

今日はお外遊びの後読み聞かせをじっと聞いていました…💕

体操ではブリッジ回転、アザラシ回転に挑戦中です✨

そして身体測定でもドキドキしながら測りました!

たくさん運動してたくさん食べている元気いっぱいなクヌギさん。

どんどん大きくなろうね!!

🍀サクラ組🍀

今日のお当番です!

今日はマラソンを一生懸命頑張りました😊

実習の先生と製作をしました!お話をしっかり聞いてハサミやのりを使い、かわいいてるてる坊主を作りました😊

内科検診がありました!みんな頑張ったね😊

今日も元気いっぱい遊んだ子どもたち!!

明日もいいお天気で、水遊びできるといいね🎵

お家でゆっくり休んで明日も元気に登園してね😊

佐藤