お誕生日会がありました🍰🎉

今日は風が涼しく、過ごしやすい一日でしたね🍃

こども園ではお誕生会がありましたよ💖

【サツキ組🍀】

朝はみんなで楽しく絵本タイム✨

「いっしょに見よ~🎶」

と仲よく過ごす姿が微笑ましいです💖

お誕生会では始めの言葉もサツキ組のお友だちに言ってもらいました😊

ちょっぴり恥ずかしかったようです💖がんばったね💪

冠をかぶって嬉しくもあり😍たくさんのお友だちの前ちょっぴり緊張もあり😍でした‼

明日で3歳✨待ち遠しいね🎈

ハッピーバースデーの歌でお祝いしてくれました🎊

手遊びも楽しかったね👏🎶

ホールでは実習のお姉さんからパネルシアターのプレゼント🎁💖ワクワク😍

大きい、小さい、自分の好きな大きさの「おべんとうばこのうた」をうたいましたよ🍙

お部屋では日課になりつつある柔軟タ~イム⏰🤸‍♀️

ブリッジが上手になってきたお友だちがいます✨

今日も楽しい一日だったね💤

【カエデ組🍀】

今日はカエデ組も少しだけ誕生会に参加しました🎶

お部屋では容器にいろんな形の積み木を入れたり出したりして遊びました!!

みんなとっても夢中になっていました✨

【ナツメ組🍀】

今日はお誕生会🍰💕

ナツメ組からも1人、二歳になったお友だちがいます!!

出し物は実習生のお姉さんが披露してくれましたよ😊

みんなでお弁当手遊び✨

ハッピーバースデーも上手に歌ってくれています!

楽しかったね✨

【ツバキ組🍀】

今日のお当番さんです😊

今日はワーク活動を頑張ったり

体操も頑張りました✨

6月のお友だちのお誕生会がありました🎉

実習生の先生のパネルシアターもとっても楽しかったね💖

6月生まれのお友だち、おめでとう✨

音符クイズもしましたよ🎶

色々な音符を覚え、クイズに答えることが楽しいツバキ組さんです!

給食もモリモリ食べて今日も元気に過ごしました⭐

【クヌギ組🍀】

お当番さんです😊

お外遊びでは、小さなボールを使うのが上手になったお友だちもいます✨

なんと股抜きを見せてくれました!

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした!

かっこよく質問に答えていました🌟

実習生の先生の出し物にみんな大喜びです😍

体操のダンスもノリノリです🎶

【サクラ組🍀】

今日のお当番さんです!!

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

始めの言葉かっこよく言えたね✨

質問タイムではちょっと迷いながらも答えることができました✨

パネルシアターも楽しかったね😊

お部屋に戻ってからは製作の続きをしました!!バネづくりが難しかったけど頑張りました✨

最近は雷や雨の日が続き、梅雨が始まりそうな雰囲気ですね☔

晴れたタイミングではたくさん水遊びをして、暑い日を乗り切っていきましょうね🌞

高宮