いない、いない、ばぁ!😃

こんにちは🌞

今日は梅雨らしい曇り空でしたね(*^^*)

そんなジメジメの中でも子どもたちは元気に体操や夏祭りの盆踊りの練習を楽しんで行い、過ごしました💗

〈カエデ組〉

今日はお部屋でソフトブロックで遊んだり、戸外に出て体を動かしながら遊びました😄💗

「いないいないばあっ!」と言ううとニコッとしてくれました😄

戸外遊びでは、ハイハイをしたり、つかまり立ちを楽しそうにする姿がありました✨

草花にも興味を示し、不思議そうに触れていました🌼

〈ナツメ組〉

今日は室内であそびました。

電車のあとはみんなでリズムあそび🎶

ピアノの音に合わせてアヒルになったり・・・

カメになったり・・・!

トンボの「ハイポーズ!」も上手にキメてくれました😊✨

〈サツキ組〉

今日はホールやお部屋でたくさんダンスをしましたよ💃

夏祭りに向けて盆踊りの練習も頑張っているサツキ組さんです💕

〈ツバキ組〉

今日のお当番です😊

今日から7月!

みんなでシールノートの1日の日付にシールを貼りました✨

その後はお外で遊びました!

水滴がついたくもの巣を観察したり

テントウ虫もみつけて大喜びです😊

ドレミのたいそうもとっても上手になりました💗

<クヌギ組>

お当番さんです✨

指使いを意識するって難しい💦

ちょっぴり苦戦💦

ワークにも集中…❣

戸外遊びでは、みんなでかくれんぼ🎶

集団遊びが増えてきました😊

<サクラ組>

今日のお当番です!

今日は鍵盤でカエルのうたや、かたつむりのうたをみんなで弾きました🎶

ちょうど雨がやんだのでお外遊びが出来ました😊

お友だち同士集まってリレーごっこもしました!楽しかったね✨

今日は過ごしやすい気温でしたね!

明日も雨の予報ですが、みんなが元気に登園してくるのを楽しみに待っています😊

相川