あーした天気になーれ♪

こんにちは☔

今日は一日雨が降っていましたね💦

☆サツキ組☆

今日は製作活動でてるてる坊主を作りました!!

梅雨の時期もあり、雨が続く日ですが晴れの日が増えますようにと

てるてる坊主作りを楽しみながら行いました😀

なにをするのかワクワクだね💖

まずは正しい姿勢でお話を聞いて…

ペンを持ってお顔を描きました😆

目や口の位置が分かってきて上手に描けたね♪

ムキムキ!!筋肉を描いているお友だちも😆笑

次はお洋服👗💛

折り紙をちぎってペタペタ…素敵なお洋服が出来ました✨

ゆらゆらと揺れて可愛かったね💓

その後は、おままごと遊びを楽しみました🍎🥕

☆カエデ組☆

今日は朝から雨だったのでお部屋の中でボールプールで遊びました😄

いっぱい遊んだ後はぐっすりお昼寝です💤

☆ナツメ組☆

お部屋でうちわに野菜スタンプをしました🥬✨

絵の具が手に付くのに慣れていない様子のみんな、、

先生と一緒にポンポン…🥕♪

真剣な表情で慎重に取り組んでいます!

うちわの完成が楽しみだね💕

☆ツバキ組☆

今日のお当番さんです✨

夏祭りのうちわに花火の絵と

すいかの絵を描きました!!

体操の後は楽しいダンスの時間🎵

そして初めて鍵盤を触りました🌝

☆クヌギ組☆

お当番さんです✨

今日は粘土遊びをしました!

可愛いハートを作っているお友だちも💓

マラソン、体操もジトジト雨に負けず頑張りました🌟

鍵盤ハーモニカは指番号できらきら星を練習してみました!

ムム、、難しいぞ😔

☆サクラ組☆

今日のお当番さんです✨

今日はお話をせずに集中してワークに取り組みました!

雨だったので室内で好きな遊びを楽しみました😆

ブロックやパズルをお友だちと一緒に遊びました!

雨が続きますが、元気いっぱいに過ごしていきたいですね(*^-^*)

夏祭りの盆踊りの練習も頑張っていこうね🎇

小沼