今日も元気いっぱい😆

今日は久々の晴れでとっても嬉しそうな菜根こども園の子どもたちでした!

⭐ツバキぐみ⭐

今日のお当番です!

今日ははじき絵の製作をしましたよ🍉

楽しみながら絵の具を使って製作をしました✨

ヨコミネ活動も頑張りました😊

今日は鍵盤ハーモニカにも挑戦しましたよ🎵

楽しく鍵盤を弾いたり、みんなで一緒にドレミファソラシドの音階を弾きました✨

⭐クヌギぐみ⭐

お当番さんです😊

今日は体操を一生懸命練習しました。

「あとちょっと!」「できるよ!」と何度も挑戦しています✨

たくさん練習した後は、おもいきりお外遊び💕

かくれんぼや虫探しをお友だちと楽しみました!

⭐サクラぐみ⭐

今日のお当番です!

今日はお外遊びが出来てみんなニコニコ😆

体操も頑張りました✨

久しぶりに手押し車をしました!面白かったね😊

⭐カエデぐみ⭐

今日は雨が降っていなかったので、久しぶりに園庭で遊びました😊

水分補給もバッチリです💓

⭐ナツメぐみ⭐

今日は久しぶりにいいお天気🌞

お外に出て遊びました🎵

給食おいしかったね💓

⭐サツキぐみ⭐

今日は久しぶりに晴れたので戸外遊びに出ました!

ヤマボウシ探しを楽しみ、見せてくれたり、背中につけていました(笑)😆

カキの実見つけた!!

体を動かして楽しかったね✨

今日はお外遊びを楽しんだクラスが多かったようですね🌞

最近では、ダンゴムシ探しやありの観察、園庭のシロツメクサのお花を集めたりするなど、いろいろな自然物や生き物に興味を持って遊んでいる姿が見られます🍀

子どもたちの興味関心のあることにアンテナを張って、保育者も一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います😊

蛭田