たのし⁓よ(❁´◡`❁)

こんにちは😆

今週は晴れる日が続くそうですね!!

梅雨が明けて水遊びが出来る日が待ち遠しいです🎵

カエデ組です🌻

今週は体調を崩しているお友だちが多く、少し寂しいカエデ組でした😢

そんな今日は・・・

まずはおやつを食べて水分補給!!

完了食のお友だちはお芋を食べました🥔

暑くてじめじめした日が続いているので水分補給もしっかりと!!

そして・・・絵本の部屋に初めて行ってみました✨

みんなはじめはここはなんだ?という表情でしたが、面白そうなものを発見すると遊びだしていました😆

🌻ナツメ組🌻

今日は絵本を楽しんだり、太陽🌞も顔を出してくれたので戸外に出て追いかけっこやひなたぼっこをしたりしました。

靴下や靴👟をはくこともがんばっていますのでお家でも練習してみてください😊

盆踊りの練習もしました✨

🌻サツキ組🌻

今日は知育あそびのお勉強をしました。

幼児部さんみたいでかっこいいね💗

その後は盆踊りの練習🎶ノリノリです💕

うちわ製作も楽しかったよ😊

🌻ツバキ組🌻

今日のお当番さんです💕

今日はワークや体操をがんばった後

お外に出てあそびました🎶

ちょっぴりお水に触ったり、気持ちよかったね!

🌻クヌギ組🌻

お当番さんです✨

夏祭りが楽しみのクヌギさん、盆踊りも上手になってきました💕

体操も楽しく練習😊

汗をかいた体をサッパリ💗

ホールで涼んであそびました🎵

🌻サクラ組🌻

今日のお当番です!

今日も製作の続きをしました!

待っているお友だちはお手紙書きを楽しみました😀

外遊び!水遊びも少ししました🌟

野菜の成長に興味津々!早く大きくなあれ😄

まもなく梅雨明けになりそうですね(●’◡’●)

最近、熱や咳を出してお休みするお友だちが増えています。うがい、手洗いなどしっかり行って、元気に登園してくださいね✨

                               橋本