お外気持ちー✨

今日は朝から晴れて絶好のお外遊び日和でしたね🎵

ナツメ組です!

今日はお友だちが持ってきてくれたカブト虫をみんなで観察しました!

大きな虫にビックリするお友だちや、嬉しくて触りたいお友だち、みんなでちょっぴり早い夏を楽しみました😊

その後はお外にGO!

先生のお話、座って聞けるかな?

アスレチックや遊具でたっぷり外遊びを楽しんできましたよ😊

今日のお給食はカレー🍛✨おいしいね😋

【サツキ組】

今日もうちわの製作をやったり

盆踊り練習をしたりしましたよ🌟

その後はお外でたくさん遊びました🎵

カブト虫の観察もしましたよ👀✨

【ツバキ組】

今日のお当番さんです!

今日もワーク活動頑張りました✨

その後はお楽しみのクッキング!

集中してお話を聞いて

クッキーの型抜きを楽しみながら行いました😊

プール遊びもしましたよ💦

気持ちいいね✨

午後のおやつはみんなで型抜きしたクッキー🍪

自分で作ったクッキーは格別に美味しいね😊

【クヌギ組】

お当番さんです✨

今日もヨコミネ活動に一生懸命取り組みました😊

鍵盤では指使い、体操では走り側転、とっても頑張りました💮

盆踊りもニコニコ💖

プールもとっても楽しかったね💖

カブト虫も触ったよ!!

【サクラ組】

今日のお当番です!

今日はプール遊びを楽しみました!

とっても楽しくてニコニコしていました✨

盆踊りの練習もしました!頑張ろうね😊

お給食は大好きなカレー!おいしかったね💖

【カエデ組】

今日はお部屋でおもちゃで遊んだり🎵

水遊びしたり💖

いっぱい遊んだので、お給食はもりもり食べました😋

もうすぐ梅雨が明けそうですが、まだまだじめじめした日が続きそうですね😅

お風呂場のカビ防止には、シャンプーや泡などが飛び散りそうな壁や床にシャワーでお湯をかけた後、冷水をかけるといいそうです。

お湯でカビの栄養である皮脂などを落とし、カビが活性化しない温度に下げることでカビ防止になるのだとか・・・・

不快な梅雨を頑張って乗り切りましょう!

大橋