アイス🍦つめた~い😆

今日も暑い一日となりましたね🌞元気いっぱい登園してくれた、さいこんキッズです😊⭐

🍉サツキ組🍉

午前のおやつはアンパンマンせんべい🍘

みんなでいただきまーす😊

今日は製作でアイスづくりをしました✨自分の好きな色のフラワー紙を選んでクシャっと丸めたら袋に入れてアイスのできあがり~😄🍦

トッピングはマスキングテープで🎵

完成したらみんなでおいしいね~とにっこり💖お友達同士で味見をする姿が見られました😊先生もたべていいよ~✨と!!

みんなで食べるとおいしさ倍増😆

楽しかったね🎵

お家でもアイス屋さんごっこをして楽しんでみて下さい💖

ホールでは幼児部さんの前で盆踊りを踊ったり、体操をしてすごしました🏋️‍♂️

今日も元気いっぱいのサツキさんでした💗

🍉カエデ組🍉

今日はお部屋で遊んでから...💖

園庭で元気いっぱい遊びました!!

青いすべり台に挑戦!!

斜面を登ったり滑ったりたくさん遊んだカエデ組です🎵

🍉ナツメ組🍉

今日も盆踊りをしました!!

お友達と手をつなぐ姿も・・・💖

久しぶりに誘導ロープにつかまってテラスをお散歩です🎵

お外でも大型遊具で遊びました!

🍉ツバキ組🍉

今日のお当番さんです😊

ワーク活動を頑張った後は

盆踊りの練習をクヌギさん、サクラさんと一緒に

ツバキさんも張り切って「エビカニクス音頭」を踊りましたよ!!

その後は体操をしました✨

最後のお楽しみは・・・🎵

🍉クヌギ組🍉

お当番さんです✨

今日は幼児部みんなで盆踊りの練習をしました😊

雨が降ってきてしまってプールには入れず💦

迷路遊びをしました😆明日は晴れるといいね🌈🎵

🍉サクラ組🍉  

今日のお当番です!

朝はブロックやビーズなど、好きな遊びを楽しみました😊

プール遊び!!とっても気持ち良かったね!!

今日はツバキ組、クヌギ組と一緒に盆踊りの練習をしました⭐

梅雨明けまであと一歩!!ですね🌞暑い夏が待っていますが、毎日元気に過ごしましょうね😆🌈

佐藤