リズム遊び楽しいね🎶

こんにちは!

朝方は大雨でしたが天気も回復して気温も上がりましたね😣🌞

子どもたちは今日も元気に活動しました🥰

🍦ナツメ組🍦

午前中は小雨が降っていたため、お部屋で過ごしました😄

ブロック遊びやリズム遊びをして楽しみました🎶

タイヤで「眼鏡👀」と子どもたちで考えていました(^^)/

リズム遊びもとても上手になりました!!

「待つ」ということも少しずつ出来るようになりました⭐

ピアノの音を聞いて「うさぎさんだ🐰」「赤い金魚やりたい🐡」と言う声がたくさんありました😄💕

みんな全身を使い行っていました🎶

「アヒルさん🦆」も上手です!!

「ヨチヨチ、アヒルさん🎵」と歌いながら出来ました✨

お船もお友だちと一緒に「ギッチラコ~🎵」

お給食もモリモリ食べました😁

🍉カエデ組🍉

今日は、お部屋の中でおままごと遊びをしました😄

マッキーペンを使ってお絵描きを楽しみました😊

🍑サツキ組🍑

今日もお休みのお友だちが多かったのでお部屋でコーナー遊びをしました😊

今週も元気いっぱい遊ぼうね!!

🌼ツバキ組🌼

今日のお当番さんです✨

運動会に向けて行進の練習を頑張っています😊

上手に歩けるようになってきました。

今日は製作もしました(^^)/

ハサミを使った製作に挑戦です✂

上手に切れたね🎶

その後は「ロケットペンギン」を踊ったり、かけっこをしましたよ😄

給食もおいしいね😍

🍍クヌギ組🍍

お当番さんです!!

今日も運動会の練習🎵

日を増すごとにどんどん上手になっていきます😍

製作では自分で切った金魚などを飾り付け✨

25通りのアイディアが光ります🐟

楽しかったね!!完成まであと少し(^^♪

ご飯もおいしくニコニコのクヌギ組さんです💕

🥝サクラ組🥝

今日のお当番さんです😉

今日は製作のための足型をとりました!「くすぐった~い」と絵の具と筆の感触を楽しみました😍

ワークはお話をせず、集中して取り組んでいます✨

かけっこの練習をしました(^^♪スタートラインも揃ってカッコイイサクラ組さんです😉

まだまだ暑い日が続きますが水分補給をしっかりしながら活動していきます。

また、コロナウイルスも市内で多くなってきていますので小まめな手洗いや消毒を行いながら過ごしていきます😊

保護者の皆様も体調に気を付けながらお仕事頑張ってください😄💖

また明日もみんなに会えることを楽しみにしています。

相川