芸術の秋🎨

こんにちは🌞

秋の風がほっぺをを冷たくしますね💦

寒さに負けない元気いっぱいの菜根こども園の子どもたちは

どんな1日だったかな?🤔

<クヌギ組>

お当番さんです✨

今日は戸外に出てみんなで芸術の秋に挑戦🎨

フィールドワークにでかけ自分の好きな落ち葉や木の実の

スケッチを楽しみました😊

小さな画伯の誕生です😂🎨

よく観察してスケッチし、楽しく過ごすことが出来ました😊😊😊

マラソン体操も元気に取り組んで

リズム遊びやドレミ体操を楽しく行いました♪

今日も元気に遊んで楽しかったね🥰

<ツバキ組>

お当番さんです✨

最近ツバキ組ではお当番さんの

素敵な所、カッコいい所を発表する機会を設けています!!

お当番さん嬉しいね💖

ヨコミネ活動にも一生懸命取り組んでいます⭐

戸外遊びも楽しみました😊

柿もゲット🥰

<サクラ組>

お当番さんです✨

休み明けでしたがワークに集中して取り組むことができました✨

戸外遊びも楽しかったね🎶

今日は体操で跳び箱を練習しました!

<カエデ組>

名前を呼ばれて元気に「はーい!」

できるようになりました😊

今日は畳のお部屋でブロックで遊んだり

テラスでシャボン玉をして遊びました🎶

テラスの向こうが気になります👀

今日も元気いっぱいのカエデ組さんです😊

<ナツメ組>

シールを貼りをしました!

指先を使って先生の力を借りずに上手に貼れるようになりました✨

その後は園庭へ✨

木の実や枯れ葉を見つけてはニコニコなナツメさんでした💕

<サツキ組>

今日も体操からスタート!!

足を広げて・・・

アザラシも頭につくように頑張っています♪

戸外遊びではお砂場の準備もしてくれました!!

楽しかったね🎶

今日もどのクラスも楽しそうな1日でしたね💕

体調管理に気をつけて

また元気に登園してきてくださいね😊

千坂