避難訓練がありました😊

こんにちは!

お日様が照らす暖かい一日となりました🌞

戸外遊びにお散歩にみんな楽しんでいました✨

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

今日は避難訓練に参加しました!

火災発生の放送をしっかり聞いて迅速に避難することができました🔥

戸外遊びの前に、折り紙で紙飛行機を作って……

みんなで外で飛ばして遊びました!

「競争しよう!」とお友だちと遠くまで飛ばして盛り上がっていました🛩

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです✨

戸外遊びにGO!!ポカポカおひさまあったかい💕

帽子にお客さんが…✨

そして突然の放送…避難訓練です!

迅速に避難できました✨

体操はサーキット🏁

今日もよく頑張りました!!

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです!

お当番さんの素敵なところを発表してくれました💕

今日は鍵盤ハーモニカやリズム打ち、音階唱をしました🎶

その後は避難訓練がありました😊

みんなしっかりと先生の話を聞いて避難することができました✨

大好きなお外遊び!沢山体を動かしましたよ🤩

ワークや体操も頑張りました✨

お絵描きや絵本を読んで楽しく過ごしました!!

⭐サツキ組⭐

今日は避難訓練がありました!

先生のお話をよく聞いて避難することができました✨

お部屋に戻ってからは体操をしました!

おまけの「シェー!!!」

製作をしたり👀

落ち葉拾いをしたりして楽しみました💕

トンボも捕まえたよ✨

⭐ナツメ組⭐

今日は避難訓練がありました!

みんなで真剣に避難✨

先生のお話もしっかり聞きました💕

その後は誘導ロープにつかまってお散歩🎵

久しぶりのお散歩楽しいね!

ほぼ全員が往復しっかりと歩くことができ、

4月には想像もつかないような成長が見られ、

担任みんなで感動しました😭💖

たくさん歩いた後のお給食おいしいね😋

⭐カエデ組⭐

今日は避難訓練でした!

カエデさんも泣くことなく参加しました✨

その後はみんなでお靴を履いて💕

赤チップの上を歩いたり走ったり、青の滑り台で遊んだりしました😄

木から「ばぁ~」なんて出来るようになりました💖

お兄さんとお姉さんと、おてて繋いでご機嫌でした🎵

明日はみんなが楽しみにしているハロウィンパーティー🎃

どんな素敵な仮装が飛び出すのかとっても楽しみです💖💖

今日は明日に備えてゆっくり休んでくださいね🎶

杉原