アンパンマン、取れたよ~😊

こんにちは😊カエデ組です🍁

昨日と違って今日はとってもいい天気でしたね☀

今日も元気いっぱいの子どもたち!!

まずは朝の会🎶

名前を呼ばれ、元気に手を挙げてお返事をしています!!

朝のお歌もノリノリです🎶

その後は手作りおもちゃで遊びましたよ✨

先生のお話を聞いてこれは何かな?どうやって遊ぶのかな?と不思議そうな子どもたち😁

みんなの大好きなアンパンマンに出てくるキャラクターを洗濯ばさみでつるし・・・

手を伸ばしてパチ!

みんな上手に取ることができましたよ~😊🎶

取った後は大事そうに持ち歩いていた子どもたちです💖

その後は風船で元気いっぱい遊びました!!

投げたり振り回したり・・・

足や顔を乗せたり!!

気持ち良さそ~

絵本も大好きなカエデ組さん📖

先生の読む絵本に夢中です✨

🎀ナツメ組🎀

今日も粘土遊びから始まりました。

今日はピンクの色にして楽しみました!!!

ちぎったり、丸めるのも上手になりました。

天気も良かったので、お外遊びも楽しみました。シャボン玉や追いかけっこをしましたよ❤

🎀サツキ組🎀

体操を頑張った後は…

戸外遊びに出ました!!

お手伝いありがとう❤

ポカポカ暖かくて楽しかったね🎶

🎀ツバキ組🎀

今日のお当番です😄

今日も製作をしましたよ!

松ぼっくりにビーズをパラパラ…

何が出来るかお楽しみに!

集中してワークも頑張りました✨

体操では出来る技が増え、喜んで取り組むことが出来ています😆

鍵盤も頑張りました🎶

🎀クヌギ組🎀

お当番さんです✨

朝はゆったり、好きなことをして過ごしました😄

体操は跳び箱!!

頑張りました🧡

製作グループ、迷路グループ、はさみグループに分かれてそれぞれ活動しました🎶

楽しかったね!

🎀サクラ組🎀

今日のお当番です!

今日は11月の製作で糸コップをハサミで切りました!

上手に完成できるようみんな真剣です✨

お外でも元気いっぱいです☺

今日もたくさん遊んだね😊

明日も元気に登園してね💖

佐藤