誕生会に参加したよ🎂

こんにちは!今日は、とても良い天気でしたね☀

菜根こども園のみんなは、今日も元気いっぱいに過ごしていました😊

🐛カエデ組🐛

今日は、お誕生会に参加しました!

11月生まれのお友だちのインタビューを聞いたり、歌ったりしました🎶

先生の出しものを楽しそうに見ていました👀💕

そのあとは、お部屋に戻って先生の読む絵本を見たり

製作をしたり

ブロックで遊んだりしました!

水分補給もしっかりとして

美味しいお給食をモリモリ食べたカエデ組さんでした☺

🐛ナツメ組🐛

今日は、お部屋でブロックで遊んだり製作をした後…

お誕生会に参加してきました。

はらぺこあおむしの顔シアターとっても面白かったね🎶

お外でも遊んだよ⭐

🐛クヌギ組🐛

お当番さんです!

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会✨

クヌギさんからは1名のお友だちが🍰

みんなでお祝いしたあとは、先生たちからのプレゼント!!

「はらぺこあおむし」のパネルシアターとっても楽しかったね!!

ヨコミネ活動を頑張った後は大好きな戸外遊び

お日さまポカポカ気持ちいいね❤

今日も元気いっぱいのクヌギさんです☺

🐛ツバキ組🐛

今日のお当番さんです!

今日は11月のお誕生会がありました☺

はらぺこあおむしの寸劇を見ましたよ✨

そのあとは体操を頑張りました😄

ひとりひとりのペースで技にチャレンジしています!

鍵盤ハーモニカも上達してきていますよ🎶

🐛サツキ組🐛

今日は11月のお誕生会がありました!

はじめの言葉⭐

インタビューも上手に答えられたよ🎶

おめでとう❤

先生の出しものでは、はらぺこあおむしの顔はめシアター!!

すいかになって、あおむしさんに食べられました(笑)

戸外遊びも楽しかったね!

🐛サクラ組🐛

今日のお当番です!

11月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました😊

2人ともおめでとう✨

先生たちの「はらぺこあおむし」も面白かったね😆

お誕生会の後は製作をしました!1枚の折り紙から2個のクリが上手に出来ました🌟

11月生まれのお友だち、おめでとう🍰💕

先生方の「はらぺこあおむしシアター」を楽しんだ子どもたちでした😊

また明日からも元気に登園してきてね!

                         佐藤(理)