寒くても元気いっぱい!

【ナツメ組】

日差しは温かいですが、まだ風は冷たいですね🌬

冷たい風に負けず、元気いっぱいなナツメ組です💕

今日は食育で「うんちが出る仕組み」のお話を聞いてきました!

おにぎりがお腹の中を通ってうんちになって出てくるんだって!

体ってすごいね!

一生懸命お話を聞いてくれました💕

その後は身支度を整えて、大好きなお外へ💕

ナツメさんは節分がとっても印象に残ったようで、鬼に変身して追いかけっこを楽しんでいます😄

すべり台を滑ったり、アスレチックで遊んだり、のびのび体を動かしてきましたよ😄

【ツバキ組】

お当番さんです!

ワークに集中しました☆

今日は食育のお話がありました✨

うんちのお話でちょっぴり恥ずかしい気持ちになったりもしたけど、しっかりと話を聞くことができました😊

その後は戸外遊びを楽しみました☆

みんなでダンスタイム💕

【サツキ組】

今日はうんちが出てくるまでのお話を聞きました!

みんな集中しています✨

その後はフラッシュカード!

だんだん覚えてきましたよ😄

大好きなお外遊びもたっぷり楽しみました😄

【サクラ組】

お当番さんです✨

食育のお話「うんちが出る仕組み」について教えてもらいました😄

うんちがどうやって出るのか、よくわかったね!

ダンス発表もしました✨

戸外遊びも楽しかったね💕

【クヌギ組】

お当番さんです( ー`дー´)キリッ

今日は食育のお話「うんちが出る仕組み」のお話を聞きました!

ちょっとニヤニヤしながらも元気に過ごすためにしっかり聞いてきました✨

体操も頑張りましたよ!

お外でも元気いっぱい走りました!

【カエデ組】

今日はホールに行って食育のお話を聞きました😄

その後、久しぶりに園庭で遊びました!

たくさん身体を動かしたカエデ組さんです♬

まだまだ寒い日が続きますが、体に気をつけて元気に過ごしましょう💕

大橋