サクラ列車出発💨

こんにちは🌞

お日さまピカピカ水曜日!

菜根こども園の子どもたちの

一日を覗いてみましょう👀✨

<サクラ組>

お当番さん⭐

今日もヨコミネ活動に集中して取り組みました🌱

戸外遊びを楽しんで

食育のお話に参加しました✨

お野菜の形不思議だね🥬🥔

お腹の中も不思議だね!

終わった後にじゃんけん列車やダンスタイム♪

お給食のあとはゆったりタイム⏰

お友だちと仲良く遊んで楽しかったね😀

<クヌギ組>

お当番さん⭐

朝はダンスを楽しみました😊

初めてじゃんけん列車してみました🚃

すぐにルール覚えて楽しみました✨

食育のお話では、お野菜の形について

楽しみながら聞きました👂

戸外遊び楽しみました💕

<ツバキ組>

今日もマラソンからスタート‼

「がんばるぞー!」

じゃんけん列車もやったよ💕

その後は食育のお話をききました!

「野菜のおなか」はどうなってるのかな?

野菜にもさわれました🥬

戸外でもたくさん遊んだよ😌

<カエデ組>

今日はいいお天気だったので

水分補給をしっかりして!!

テラスに出て遊びました😆

食育のお話も聞いてキャベツに

触ったりもしました🥬

<ナツメ組>

今日はお野菜についてお話を聞きました👂

絵本を見ながらお勉強しましたよ✨

実際に触ってみました😆

その後はお部屋でゆっくり過ごしました😆

<サツキ組>

今日はお部屋でシール遊びや

ブロック遊びをしました✨

ギターだよ🎸

その後は食育のお話を聞きました👂

野菜を触りました🍆

今日もいいお天気だったので戸外へ✨

水分補給もしっかりしようね😆

段々と暑い日が増えてきました🌞

体調管理に気を付けて元気に過ごしてください😌

千坂