はーい!ちゅうもーく!✋💕

🐸ナツメ組🐸

今日は「歯」のお話を聞きました🦷⭐👿

難しいながらも、先生の出す歯のパネルをみんな真剣に見つめています👀✨

その後は少しでしたが園庭で遊びました!

「今日はお砂はお休みです」と伝えると、ちょっぴり悲しそうに、且つ遊びたそうに

砂場に近寄っていくナツメ組さんでしたが、

少しすると切り替えて各々好きな遊びを楽しんでいました🥰

来週また砂場でも遊ぼうね!

室内でも遊びましたよ🎈

🐸サツキ組🐸

今日は歯のお話を聞きました!

虫歯の紙芝居を真剣に見ています✨

その後は体操をして園庭で遊びました💕

少しずつ体操が上手になっているサツキさんです!!

🐸カエデ組🐸

完了さんの今日のおやつ✨

おせんべいおいしいね💖

今日は歯磨きについてのお話を聞きました(*^^*)

その後はテラスに散歩に行ったり、室内でのんびりすごしましたよ🥰

🐸ツバキ組🐸

今日は6月4日にちなみ、虫歯や歯磨きの話を聞きました!

おうちでもピカピカに磨いてね💕

マラソンも頑張って…

お外遊び!!やったー✨

🐸サクラ組🐸

お当番さんです✨

6月に入り、来月の七夕会に向けて「七夕さま」の練習が始まりました🎋

今日は歯磨き指導にも参加しました🦷

歯を大切に過ごそうね💕

お話しっかり聞けました👂

そして逆立ち100秒のテスト✨

合格したお友だちたくさん!!

もう少しのお友だちも頑張ろうね!

🐸クヌギ組🐸

今日のお当番です(*^^*)

朝の時間はお絵描きをしました!

みんなカラフルに描いていました✨

今日は歯磨き指導がありました!歯の正しい磨き方についてしっかり学びました(^^♪

ワークには集中して取り組んでいます🌟

少しだけ戸外遊びもできました🎶

明日は本当の虫歯予防デーです👿💕

保護者のみなさまもぜひ子どもたちと一緒に

いつも以上に丁寧な歯磨きを心がけてきてくださいね(*^^*)✨

本田