きょうもたのし~😊

こんにちは(●’◡’●)

今日もすっきりしないお天気ですね。でも子ども達は元気いっぱいです💕

🐌カエデ組🐌

今日は食育でスプーン🥄の持ち方のお話を聞きました😊上手にもてるかな❓

ソフトブロックでもあそぼましたよ✨

みんな元気いっぱいです💕

お給食もモリモリ食べました😋スプーンも上手にもてました🎶

🐌ナツメ組🐌

今日も元気に楽しく過ごしました!

食育ではスプーンの正しい持ち方の話を聞きましたよ。みんなでスプーンを持ってみました!

発達によって下持ちや三点持ちへとお家でも移行していきましょう✨

室内では大型ソフトブロックであそんだり、製作をしたりして過ごしました😊💕

🐌サツキ組🐌

今日は食育活動がありました‼️三点持ち上手にできました✨

その後は体操とダンスをしました!元気におどったよ💕

🐌ツバキ組🐌

朝はゆっくりとした時間を過ごしました!

マラソン頑張るぞ~!

~食育集会~

ちゃんとお箸とスプーン持てるかな⁉️~

ドレミの体操

♪ド~ド~ド

🐌クヌギ組🐌

今日のお当番さん⭐

今日は食育のお話がありました‼️

スプーンとお箸の使い方をお勉強しました‼️

お箸はちょっと難しい・・・💦

上手に持ってみんなの前で挑戦だ⭐

体操も頑張りました!

今日はプレゼント用の製作・・・💖

🐌サクラ組🐌

お当番さんです✨

メダカちゃんおはよ~🐟

ごはんだよ~🐟

サクラぐみでは『たなばたさま』のきれいな音色が響きます💕

食育では正しいはしやスプーンの持ち方について教えてもらいました😊

体操にもはりきって取り組む子どもたち‼️

今日も1日よく頑張ったね💕

天候の不順や寒暖の差が激しい日がまだまだ続きますが、体調管理に気をつけて元気に登園してくださいね^_^

                                   橋本